Entries

   正義の使徒 !


 こんばんは。

ミレービスケット大好きで、 20枚はラクに食べられる
とまぢふです。














 きんのう、ウチ帰ったら こんな封書が届いとった。





 81pia1IMG_20160303_0003.jpg

いっつも 会社帰りに立ち寄る、
「 下呂ショッピングセンター ・ ピア 」
から。








         pia
          ↓

82DSC_0321.jpg

お世話になってます。
食品・衣料などがそろった 総合百貨店?
週に 2、3回は寄るよ!
(ほかに 2,3回 『スーパー・マツオカ』 に寄りよるけどね。)



で、なんやろ?
こんなトコからDMなんて・・・。
もしかしたら、 
「 『ピアカード』 作ったらどうですか?」
みたいな勧誘やろか?
それにしてはワシ、住所教えたオボエ無いしにゃ~・・・




と、

「ああッ! もしかしたら アレかッ?!」

突然 ヒラメイたッ!!







実はワシ、こないだの金曜、ピア寄った時に
出入口近くに置いてある ボックス、
「お客様の声」 コーナーに 投書しとったんや!

それについての、
「ご投稿、ありがとうございます」
みたいな挨拶か何かかしらん・・・
なら、ハガキ 1枚でエエのに、ごタイソウな・・・












ワシが投稿した内容ってのは、

『 駐車場内で、区分けしてあるエリアを無視して停める
ターケが 後を絶ちません!
御社がせっかく去年、センター内リニューアルと同時に
駐車場も より使いやすく整備されたのに、
身勝手極まりないヤカラが 堂々と交通のジャマをして
ワガモノ顔でクルマを停めてます。
今日も ドあつかましく 四駆のデカイのが居座ってます!

つきましては、当ゾーンに 黄色のペイントラインを施し、
駐禁としていただきたく お願いいたします。
場所は、裏面に記したトコロです。』
(だいたい原文ママ。)


・・・まっとうな意見やと思い、住所も氏名も電話番号も
ハッキリ書いて投函してやったよ。
(そういう欄があったし。匿名にする必要ないし。)




その 駐車場の図 ↓

 駐車場DSC06700

・・・ てっきとーな絵やなあ~~、字もヘタクソやし。

そんな御意見は 置いといて、つまり、
リニューアルにより、以前は駐車スペースやった一画が、
「そうじゃないよ」 
ってことにされたんよ。停めたらアカンようになったんよ。
(絵のなかの 赤いトコ。)
駐車場への出入口であり、狭かったんよね、前は。

そこが今度、余裕を持たせて ラインを引き直いたもんで、
ホントに安全に出入りできるようになった。

・・・それやのに、くそダアケどもが ココに停めさがるッ!!

そりゃ、店に近いでドエライ便利やけど、そいつのために
ワシらは危険な目に遭う!

そういうヤカラを寄せ付けんようにしてくりょよ・・・
ってのを、お願いしたんよね。




実際の現場写真。
     ↓



 84DSC_0319.jpg

上から撮ったけど判りにくいね・・・
とにかく、アイツが ガンなのよッ!




下で。









 83DSC_0324.jpg

この ネズミ色のクルマが停まっとるトコには、駐車レーンを示すラインが引かれとらん。
なのにコイツは堂々と停めてケツカるッ!!
ちょっと奥は充分 空いとるのに!






 85DSC_0323.jpg

どジャマなんよ、テメえッ!!

昼はまだイイよ、明るうて 上の駐車場から降りてくるクルマや、
県道から入って来るクルマが見やすうて。
それが夜やと、ホント、怖い。
出入りするのが。 ライトも眩しいし・・。

そんな場所に どアツカマシょう停められると、ワシらは
ホントに難儀するんよ!
特に クソでかいクルマやとね。

いちばん どぐそゴが沸いたのは、カアチャンをここで
お好み焼き食べさせようとした時。
足が悪いカアチャンやで、なるべく店に近いトコに停めたかった。
でも空いとらんでシヤナシにちょっと遠いトコに・・・。
ゆっくり、ヨボヨボと老親を連れて向かうワシ。
「カアチャン、ここの お好み焼きは旨いでなあ!」
「そうか、楽しみやな。 でも、遠いでエライわい。」
「すまんなぁ、もうちょっとやでな。」

・・・歩いた先、あのスペースにクルマが停まっとった!
さっきまでは 誰も停めとらなんだに。

なんか、悲しょうなってまったよ・・・。
正直者が馬鹿を見た・・って。。。









というコトを、簡潔?に 訴えたのが 先週の金曜日の夕方。
(カアチャンのエピソードは書かなんだけどね。)









で、件の封書の内容は と言うと・・・・












 86pia2IMG_20160303_0002.jpg











 87pia2IMG_20160303_0002 -

なんと、ワシの提言を検討してくれよるってッ!!

どんなふうな策を講じることになるか知らんけど、
とにかく 安全を確保してほしいよ!
その工事も それからの駐車場環境も。


・・・それにしても、提案してから たった 5日で ワシに返事、
しかも 「満額回答」 なのが返ってくるとは!

ピア様、これからも ご贔屓させていただきます!







ご贔屓ついでに また、要望 出しといた。









「 『親ドリ 切り込み』 を置いて下さい。 
マツオカには あります!」
って。




 「親鶏 切り込み」
    ↓ (by スーパー・マツオカ、製造 ミズホ食品)


 親鳥 切れ込みDSC_0331






 おしまい。











この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/672-a9ec76ae

トラックバック

コメント

[C4015] 駐車マナー

駐車マナー
守っていただきたいですねぇ
元気なひとは少々遠くてもいいのに・・・
ピア様の対応はすばらしいですねぇ
対策されるまでは
危険ゾーンに駐車されている
(くそ)車のワイパーに回答書のコピー
をはさんどいてやってください
犯罪にならないのでしたらですが・・・
あとは
親ドリ切り込み・・・
対策がたのしみです
  • 2016-03-04 17:08
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C4016] やってやりたい!

くずやさん、ありがとうございます!

たぶん、黄色のラインをペイントしてくれるんだと思います、対処として。

でもたぶん、いや、必ず それでもそこに停めるバカがでてくると思いますね。
そういう時は、注意書きをワイパーに挟んでやろうかな。
『テメ、恥を知れよ! みんなが どういう目で見とると思う?』
って。
コワイお兄さん(運転手)に 後ろからその様子を見られてたらアレですけど・・・

親ドリはムリかもしれませんね。
実際は手間がかかるらしいですから。
廃鶏といえども 値段は そんなに安くないのは、
スジを切ったり外したりの作業が必要だそうです。
・・・でも旨いんですよね~!
味が濃くて歯ごたえもある。
私は親子丼にしたり、味噌煮込みうどんに入れたりします。
もちろん ケーチャンにも!!

  • 2016-03-04 23:07
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4018] ミレービスケット

存在すら忘れてましたが、思い出したら急に食べたくて仕方ないです、しばらくはスーパーに行ったら探しそうです、後親鳥の切り込みも......

駐車場はそこに止める奴らはペイントくらいでは効き目が無いような気がします、昔知り合いがそういう車のドアノブに犬の糞詰めておいた事有りますけど、最近の車はノブの形が違うからこの技は効きませんね~

[C4019] 超絶ワザッ!!

ひこさん、ご友人 やることがスゴ過ぎます!!

イヌの糞は 偶然あればいいのですが、最近は 飼い主が お持ち帰りが常識となってますので、探しても見つけにくいですよね。

なので、自宅から ヲノレのを持参し・・・・
おっとっと・・・・
完全に犯罪ですッ!

ペイント、やっぱ 期待うすでしょうかね~
代わりにコーンなどを置いては、それこそジャマですし。。。

あッ! そうだッ!! ○ンコを ボトボトボトッと置いとけばイイんではないでしょうか?!
提案しようかな、piaに。


  • 2016-03-07 22:04
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4021] 〇ンコ

ボトボトボトッと置いとくのは… 〇ンチでしょ。

最初… チとかマを入れたがな。

ってサニ太さんが思ったんでないやろか。
  • 2016-03-08 07:42
  • marumo
  • URL
  • 編集

[C4023] さすが!

marumoさん、サニ太さん 怒るよ!
・・・って、たぶん そう思ったでしょうけどね (笑)

私もちょっと考えたんですよ、3文字の内、どれを伏字にしようかなって。
「コ」 を 「○」 にしては芸が無いな。。
「ウ」 を 「○」 にすれば、やはりそこには 「チ」 か 「マ」 を入れたくなるのが人情。

期待どうりのアレを ありがとうございます!
  • 2016-03-08 20:25
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4031] ピア、すばらしい

うわあ~、ピアも懐かしいなあ~
自分が下呂にいたときは、初期のころはよく使ってました。もっとも、少し経つと、岐阜から下呂の下宿に戻る道中のバ〇ーなんかで一週間分の食材を買い込んでしまうようになってしまい、ピアはごぶさたするようになってしまいました。

ピアといえば、メンバーズカード(ピアカード!?)があり、時々お楽しみ抽選会のはがきが送られてくるんですよね。
で、そのはがきに100円をセロテープで張り付けて店内のボックスに投入することで、抽選会に参加する権利を得られるという方式で、ちょっとびっくりした思い出があります。この方式は今も健在なのでしょうか。

それはともかく、お客様の声に真摯に耳を傾ける姿は、すばらしいですね!

また下呂に行ったときは久しぶりにピアに行ってみよう。
  • 2016-03-13 01:51
  • てっちり
  • URL
  • 編集

[C4032] お楽しみ抽選会

コアな ピアファンだったんですね~、てっちりさん!

そう、抽選会は今もやってますが、「お金をハガキに貼る」というのは初耳です。
私は会員になってないので・・・。
先日は 上の駐車場も下の駐車場もイッパイで、停めることが非常に困難でした。
やっとの思いで店に入ったら 「抽選会」。
それでか~~、でもワシ、関係ないし。
ジャマくせーなあ! とまで思いました!!

・・・なんて思いするのもアレなので、ピアカード、作ってもらいます!

てっちりさん、ぜひまた寄ってやってくださいね。

  • 2016-03-13 22:14
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ