Entries

   まあ やめてまえよッ!


 こんばんは。

シロちゃんの餌台を くそクロにマーキングされ、
発狂している とまぢふです。









 ホント、この時期って憂鬱になるんよね~

何がって、「ホワイトデー」 に対する 「お返しデー」 が・・・。






毎年、会社では義理で男性社員みんながチョコをもらえとる。
今まで おったトコでも そうやった。

贈る側もタイヘンやろうね。それは判っとるんよ。
たくさんのチョコを 身銭切って用意しならんし。
(でも それも一種のカモフラージュって場合もあるやろう。
「本命」 紛れ込ませるための。)

まあ、ワシの場合は今まで そんな桃色遊戯的なチョコをもらったコトは1度も無く・・・(哀)



今年は安心しとったよ~、「聖バレンタインデー」 が
「日曜日」 やったで!
ラッキ~~ッ!!!













・・・ それを無残にアザムカれました・・・

月曜 朝。

休憩所(食堂) の、皆の場所にそれぞれ 小さな包みが・・・




おけよ~~~、まあ そんなコト~~~ッ!!




女子職員さんも毎年 タイヘンやし、ワシらもタイヘンなんやで!



















今朝の新聞で。




「ホワイトデー 『がっかり』 45%」

なになに?・・・



「義理チョコのお返しに、女性のほぼ半数が
『ガッカリ・・』 。
阪神百貨店梅田本店が実施した意識調査で、こんな結果がでた」

「具体的には、
『かわいくないキャラクターのカップ。いつ使うの?』
『いかにも安物のセンスのないスカーフ。もらっても困る』
『下着をもらって正直引いた』
など戸惑いの声が聞かれた。」

「百貨店の担当者は、
『女性はもらったギフトから一生懸命探してくれたかどうか判る。
あまり考えずに選ぶと失敗の危険もある』
と、男性に注意喚起している。」









どトロくせ~~~~ッ!!!!




こっちは
「もらいたくもない義理チョコ」
なんやぞ!!
お返しに期待するなって~のッ!!








あの調査によると、
「男性がお返しにかける予算」 は、もらった額の
『1.5倍が 25%』 『2倍が 27%』 『3倍が 7%』
・・・なんやと・・・。
1.5倍以上が 6割近いがな・・・

みなさん、スゴイね~~~

やっぱ、義理とはいえ、女性を敵にまわしとうないんやね・・・。


ワシなんかは、どうせ義理やし、その辺のコンビニで
テキトーに選んで贈っとるよ!
「しょぼいヤツやなあッ!」
って思われてもエエも!
(やで、ワシに対する態度がいつもアレなんかにゃあ?)

さらには、前の事務員さんの時なんか、
「1回もお返ししなんだ」 でねえ! 辞めてくまで。
5年間くらいかな?
退職して、新しい(今の)事務員さんになって初めて知ったよ、
「それまで男性社員全員、その人にお返ししとった」
って。






ガ~~~~ンッ!!!








・・・ その時初めて
「悪いコトしたにゃあ・・・」
「ホントはワシが本命やったりして?・・・」
とか思ったものでした。。。








ワシ、「バレンタインデー」 なんて、
『チョコ屋の陰謀』 って思っとる。

ついでに言えば、「節分」 は
『スーパーの陰謀』 、

「クリスマス」 はもちろん、
『洋菓子屋の陰謀』 。

「お正月」 は
『餅屋の陰謀』 。

つまり、実は こういうのに踊らされとるんよね、ワシら。








というワケで ヒロミさん (現在の女性職員さん) 、
期待しないでください!
今年も。

「無し」 でもイイ?

(彼女 これ読んだらたぶん、もう 口きいてくれないよな。。)















 ところで。


きんのうから 受付けが始まりました!













 第13回乗鞍スカイライン image2016-2

「第13回 乗鞍スカイライン・サイクル ヒルクライム」 !

鼻をフガフガさせてエントリーいたしました!!











・・・ って、これも もはや 自分に対する 『義理』 ?











スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/674-1c0026fc

トラックバック

コメント

[C4027] 乗鞍スカイラインHC

今年もよろしくお願いいたしますね、晴れるといいね。

チャンピオンクラスに、、、と思いましたが全然タイムが足りませんでした。
  • 2016-03-11 12:43
  • サニ太
  • URL
  • 編集

[C4028] お返しに

バレンタインデー
そして
ホワイトデー
贈り物をしてお返しする
経済効果によって景気回復する
と思いましょう
そうだ
こんなのはいかがでしょうか
「ヒロミさん、バレンタインデーのお返しに
ヒロミさんのぶんも乗鞍ヒルクライム
チャンピョンクラスにエントリーしておきましたよ」
ってのは・・・



  • 2016-03-11 16:29
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C4029] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4030] それぞれの思惑

サニ太さん、来年 チャンピオンクラスにエントリーできるよう、今年はガンバってくださいッ!
あなたならできるッ!!
あと数分縮めるだけじゃないですか。
いや、それがタイヘンなんですよね~~

・・・って、サニ太さん、記事に対して反応するトコが違うんじゃないですか?
だれもヒルクライムには関心ありませんよ!
あなたならもっと エゲツナイ、ブラックなコメントをたくらむハズだ!!

と、marumoさんが おっしゃってました!!



くずやさん、名案です!
勝手にエントリーしてしまうッ!
それもチャンピョンクラスに!
・・・彼女、躍り上がって怒るだろうな~~。
でもそれこそ、「義理チョコの 6,7,8倍」のお値段なんだから、喜ばれるべきなんですがねえ、エントリー代。

私は今年も参加賞だけはシッカリもらいに行きます!


「管理人だけ見れる」
の方。

ビビリまくりましたよ、もしかしてヒロミさんからじゃないかと!
心臓に悪いです、marumoさんッ!!

サニ太さんは あなたにとって恩人なので、失礼なコト言えないとありましたが、こないだのコメントでもう、充分アレしてますよ!


  • 2016-03-11 22:33
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4033] ひぃ、ひどい!

あなたならもっと エゲツナイ、ブラックなコメントをたくらむハズだ!!
と、marumoさんが おっしゃってました!!

と、とまぢふ氏がデッチあげていますが、私が書いた本文は…
「サニ太さん、反応するトコが違うじゃないですかぁ。
そんなヒルクライムごときで、マジメなコメント入れたって、こうもり野郎ファンは喜びませんよ!」
…だったんです。

どっちにしても大変失礼いたしました。
  • 2016-03-14 19:35
  • marumo
  • URL
  • 編集

[C4034] 昔は

お返しなんて無かったのに、いつの間にか当たり前になって今では三倍返し、一体誰が決めたのか........

恵方巻きもあっという間に広まって、今度はハロウィンも何かおかしな気がします。


乗鞍は早速エントリーしておきました、今年も女子に抜かされながら上ります( ;∀;)

[C4041] すみません、、、

コメントに返事しようとしましたが、眠くて眠くて・・・
あの長文の 「おじサイクルツーリング」記事書いた後だったもんですから・・・。

marumoさん、だいたい そういうコトじゃなかったですか? (笑)
サニ太さん、優しいから 大丈夫ですよ。 たぶん。


ひこさん、最近の そういうブームには私も違和感おぼえます。
どだい、「ヨソから入ってきた行事」。
もっと昔からあり、地元に伝わるものを大事にせずにナンとするッ! って。

乗鞍、がんばりましょうね!!
  • 2016-03-16 22:02
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ