Entries

   コメントへの お返しの場


 こんばんは。
今夜は前置き 無しです。

ゆうべから何度もコメントへの お礼を投稿しようとしてるのに
「不正な投稿と判断されました」
の表示が出て、全く 私のコメントが反映されません。

なので、新たに 「記事」 として作って
私のコメントをお送りします。
(あ~、メンドくせえッ!! FC2ブログの責任者、
出て来お~~~いッ!!!)

これより先、ワシの お礼コメント。

--------------------------







 
ブルーレイプレーヤの取り付け、やっと終わって 「トラック野郎・望郷一番星」 を堪能しました。
(「一番星、北へ帰る」じゃなくて。)
なので当然 ベロンベロンです!


こまさん、本当に私と生まれが近いんですね!!
初めてお会いした時は 30代かと思ったものです。
若々しくて羨ましい・・・

ニスイは 私らの 郡上地方の方言だとばかり思ってました。
それがなんと 名古屋でも使われてたとは!!
意外と広範囲で使われてるんですね~。
「オソガイ」 みたいに。
その語源と広がりを知りたいものですが、
これは 博識さでは私が足元にも及ばない こまさんにお任せします!


ひこさん、思い出してしまいました!
前、おかいこさん(中津川市)が自身を『ニスくたい』って言ってたのを!
「ニスくてぇ」も同じでしょうから、美濃から東濃も使うんですね。
ますます広がりを感じます!

「ガイロクダマ」・・・ たぶん、カエルの卵塊のことでは?
私らの方では 「ガエロダマ」 って、年寄りが使ってました。
超久々に聞いた方言で、思わず笑ってしまいました!!

イヤゲ物、「ニポポ人形」 「鮭を咥えたクマ」は 要りません!

そんなことされたら、「にんぎょ~~!!」
と叫びますよ! ダイナマイトどんどんのアラカン風に!




くずやさん、あと3ヶ月で コッチですか?!
待ってますからね、早くいらっしゃいッ!!

トラック野郎はやっぱ、パソコンで観るモンじゃないですよ!
TVに向かってケーチャンつつきながら、ビール片手にガハガハ笑って観るに限ります!

・・・とは言っても、私のTVは そんなに大画面じゃなかった。。。
パソコンより ひと回りくらい大きいだけ?
でもやっぱ、イイですわ~、テレビ桟敷。
ビール入れたハコを肘当てに 「殿さま座り」 してつまみを食べながら・・・。
サイコーです!!

「にすい」 の広がりにますます驚いてます!!



松本Georgeさん、あなたも私と同年代ですか!
アラカン同志、ガンバっていきましょうねッ!!

おっしゃる通り「60歳」なんて、「ジジイ」と思ってました。
それが気づいたらなんと、自分がもう それに近いとは!
衝撃的であります!!
私の場合、「ズク」は最初から無いので その辺はまあ、アレです(笑)。

「乗鞍単独アタック」、そう言われて私も読み返してみました。
恥ずかしいかぎりです・・・
バカ過ぎて・・・
「あんなバカよりマシ」 ということで安らぎを覚えるのでしょうね、ヒトは。


半袖にいちゃん、お察しのとおり、ダブルウィッシュボーンサスです。

「ウィッシュボーン=鳥の胸骨 (Yの字型) みたいなアームで構成されたサスペンション」
です。

今のは ほとんど 「マクファーソン・ストラット」型サスですから、それを見慣れた目には キャシャ~ンにみえます。

・・・とかなんとか言いうトコをみると半袖にいちゃん、やっぱ クルマに興味があって離れられないんですね~!

ああ、ベロベロのアタマで、ここまで よお書けたものです。。。

半袖にいちゃん以外はみんな 「アラカン」 というのが なんともアレです(笑)






 

以上です。

あ、それと
「管理者だけが見れるコメント」
の差出人は、やはり
泡太郎さんでした。

面倒なので、代理UPはしませんが、
ありがとうございました!
泡さんも アラカンになるんですよね、今年中に!!

そういうふうに、そんな歳になっても元気な皆さん!
わたしの ハゲみになります!
これからも老人力でガンバリましょうね!!!










スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/683-29ce1911

トラックバック

コメント

[C4091] 私もアト1ケ月で…

アラカン仲間入りです。

まあ、あと30年。
目先の楽しみでいいので、オモシロ楽しくイキたいですね。

当ブログのカウンター…『128000』という気の遠くなるような数字ですが、読者からのコメント投稿時に画が付けられないのが残念です。
今回の不具合を機に『おじサイクル』のようなヤツに変えたらどうでしょうか?
  • 2016-04-15 22:21
  • marumo
  • URL
  • 編集

[C4092] にすくたい・・・

とまぢふさん、おこんばんわ♪
またまた、久しぶり過ぎる登場ですいません(´д`|||)
私、この4月から勤務移動でこれまで8年ほど働いていた病棟とおさらばし、別の病棟での勤務が始まりました。
物凄いストレスと疲労で、すでに挫折寸前です( ノД`)…まさに、にすくたいおかいこですΣ(ノд<)はぁ・・・移動なんてまったくかんかないです(。>д<)
そして!もうひとーつ、報告があります!!
産まれたんです!!!
今飼ってる「うずら」のぴよちゃんがタマゴを産むようになったんです!!1日1個、今日で5個産みました!!
めでたい報告でした(^ー^)
しかし、とまぢふさんもみなさんもお元気そうでなによりです(///ω///)♪


  • 2016-04-15 22:47
  • おかいこ
  • URL
  • 編集

[C4093] 二匹が釣れたッ!

ああ~、良かった、こんなコトを記事にして。
重鎮の お二方にコメントいただけたんですから。




marumoさんも もう「こっち」なんですよね~~~!
・・・すみません、何度も誕生日聞いてたのに
「スッカリ」
忘れてます!!
また教えてください。プレゼントは期待せずに。

ブログカウンターって、管理者以外にも見れるんですか?
知らなかった・・・。
改めて見たら、あらホント、127977に。。
皆さま、ありがとうございます!
ホントにトロくさいブログを・・・

写真付きのコメントを投稿できるようにしてと、以前 酷頭さんからも要請されました(懐かしい。どうしてますか?)。
ですが、そのズクが無いもんで・・・。
今後の課題にさせて下さい!



おかいこさん。
釣られましたね。
ドエライ嬉しいです。
あなたが ご登場するのをヒソカに期待してましたから。
(そういう方もいるんですよ、私のほかにも。)

勤務移動でストレス溜まりまくり・・・
慣れた職場からの異動の後は またそこに慣れるまではタイヘンでしょうね。。。
最初は ニスくたいのも当然ですよ!
それを咎めるヤツらが かんかないんであって、あなたが消沈しなければならない理由はドコにも有りません!
・・・って、コレはいつも 屁にすい私の正当性をアレする言い訳。
いや、それこそ本質・真理ではないでしょうか?

違う部署で、ヘマしながらも少しずつ慣れていく。
気が付けば、前のトコとも合わせて 自分のスキルが上がってた・・・
ってなコトになりますよ、ゼッタイ!
こんな私でも 実体験してますからダイジョウブ!!


うずら、私も中学生の時に飼ったことあります。
毎日産むタマゴは嬉しかったです。
・・・でも、どんどん冷蔵庫に その数が増えていき・・・
どんどん食べてやって下さいね、タマゴ!

  • 2016-04-16 00:00
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4094] ああ良かった~

「コメントを投稿」のボタン、もうドキドキでポチしたら ちゃんとされました。

安心しました!


  • 2016-04-16 00:02
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4095] さかなくん

安っぽいエサでマンマと釣り上げられた marumoです。

おかいこさんは勿論『重鎮』級ですが、私なんぞは『タダの冷やかし野郎』です。

これからも美味しい『エサ』をまいてくれれば食いつきますよ。
  • 2016-04-17 13:11
  • marumo
  • URL
  • 編集

[C4096] エサ

最近 ないんですよね~、「エサ」 。

今日は地方祭が二つあったけど、雨がヒドくて参加しませんでした。 すぐ近くなのに・・。

で、そのあと 班の親睦会が公民館であったのですが、いつものコトで変わりばえしないだろうと、携帯さえもって行かず。。。

なので、今回も いいエサがありません。
なにか デッチあげるしかないです!
  • 2016-04-17 16:22
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ