Entries

   障害者が いなくなればいい

 ホントにそうやね。

「障害者が いなくなればイイ!」
みんなが心も体も健全な人たちばかりやったら、どんなにイイことか。

いや、今いる障害者が 消えて おらんようになればイイってコトやないよ。
生命あるものすべて、最初からそういうモノが無ければイイってコト。
または、今それを患ってるモノ、きれいに治ってまって、この世から
「障害者」っていうモノ自体が無うなればイイってコト。


でも、人それぞれ
「どこか病んでる」
のが現状では?
その大小の差こそあれ。
ワシやって、その一人。
間違いなく。
いや、まあ、
「異端児」
ってくらいに しといてください。

「障害者がいなくなればいい」
と、刃物で行動おこした お前。

お前こそが 障害者や!!


・・・でも、こいつが精神鑑定を受けて 「障害者」 と認定されたら
裁判とかでは 「無罪」 に?
そんなコトになったら 被害に遭った人たち 浮かばれんがッ!!!


亡くなった人たちに 心の底から お悔やみ申しあげます。














スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/704-935ae002

トラックバック

コメント

[C4260] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4261]

精神鑑定には関係なく、しでかした結果に対して
責任を取らせれば良いと思います。

しかし、福祉施設で働く方々には頭が下がります。
もっと待遇改善して労に報いないとおかしいです。

[C4263] 本当にホンネ

「管理人のみ見られるコメント」
に投稿してくださった方へ。

今回の私の記事は過激では?と ご意見いただきました。
本当に障害を持った人や家族が記事を読んだらどう思うかと。

私自身が、その当事者(の家族)のつもりでいます。
母はそろそろ 私を認知できなくなりつつあります。これってりっぱな「障害」では?
確かに、私の望み・意見は「絵空事」です。
本当に障害が消えて無くなることや、最初から障害者が存在しない世界なんて。
でも、本当に、切実に願っているのです!
  • 2016-07-28 21:30
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4264] だれも やらなくなってしまう!

峠おやじどの。
犯人は ものすごい強固な意思のもと、犯行に及んだようですね。
ゼッタイ、責任とってもらいたいです!!
精神異常だろうが何だろうが!!
亡くなった方の人数分だけ 死刑になってほしい。生まれ変わっても生まれ変わっても、その都度死刑に!

私が今回これほど激高したのは、「弱者」の施設に押し入り、入居者と そこで働いてる職員をあやめたコトによります。

今回の事件が、私の母のいる施設でもし起きたらと、いらぬ妄想が湧いてしまって・・・。
母のようなヒトたちに、職員さんは本当に良くしてくださいます!
そんな方々までも手にかけることが、もう本当に許せないんです!!

こういう施設に入所せざるを得ない方々・・。
そんな「障害」なんて無くなればいいって思う私です。
「障害者」が無くなればいいと、どダワケたことをぬかした犯人!
事件を起こした施設の元職員だったそうですが、そうとう問題ある人間だったとか。
早めにクビにしとくべきでした。そうすれば、入居者に対する憎悪もひどくならずに済んだのに。

こういう施設の職員さん、本当に待遇改善してやらないと、なり手がいなくなります!
いずれ私もヤッカイになるんですから、早いうちに手を打ってもらいたいです!!
  • 2016-07-28 21:50
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ