Entries

   タアケとは、ワシのこと ?  


 こんばんは。

「ハナ毛切りハサミ」 で、思いっきり鼻の穴の内壁を切って
悶絶した とまぢふです。












 こないだ、会社でキャラメル食いよったら、何やら異物が!

・・・ 歯にかぶせてあった銀色のヤツが取れた ・・・。
ああ、いよいよ歯医者に行かなかんにゃ~

実は 3年くらい前にも 奥歯のかぶせ物が取れてまったんよ。
忙しい時期やったもんで つい、歯医者さんに行きそびれてまって そのまま放置。
モノ食べると必ずそこに こまさるもんで、食後の爪楊枝が必携になってまった!
まあ、それを使えばイイだけのハナシやもんで、
別段、苦にもならなんだ。

でも、今回剥がれたのは、「上のやや前の方の歯」 にかぶせてあったヤツ。
当然、モノ食えば そこにカスが こまさる。
いつものように楊枝でコチョコチョっと・・・

ところが 取れんのよ~、その歯に こまさったヤツ!
楊枝を どのいに駆使しても 満足に取れらへんッ!
場所が場所やもんで、うまいグワイに楊枝の先が命中しやがらん。
歯ブラシでも なっかなか取れてくれらへんッ!
困ったにゃ~~~

今朝も ご飯を食べ終え、優雅に新聞を読みながら
爪楊枝でゴニョゴニョ・・・

下の奥歯のヤツは慣れたもんで アッサリ取れる。
でも、新たなトコのがどうしても・・・。
今朝のご飯は、
「函館・イカめし」 。
もうこんなの、歯に こまさるに決まっとるがな!
シヤナイ、歯磨きして取るか・・・。

いつもの倍以上 時間かけて磨いても取れん!
キイィ・・・・ッ!!

冷静になって、歯ブラシを新品に替えたよ。
硬い毛先が 歯のすき間を突き刺さすように えぐっていく!
多少の血が出るのはシヤナイ。
今は カスを取ることに集中するのだ!!
それにしても ちょっとも取れんよ~~。。。



格闘、約 10分。
なんとかキレイになったよ。
っていうか、ここまでやると、ハッキリ言って
取れとるか 取れとらんかワカランように・・・。
ちょっとでも違和感あるとまた徹底的に磨きとうなってまい、
結局、「どうなんやろ?」 みたいな・・・。
あしたり、糸ようじ買ってこよ。






と、シマッタ!!
もうはや、こんな時間やないかッ!!
このいに遅うまで ウチでノンビリしとったこと無いぞ!
完全に遅刻やがなッ!!!

大慌てで服を着替えたけど、靴下を履く余裕なんて無いッ!
まあエエわ! 
靴下 ヒッつかんでクルマに乗り込む!
履くのは会社着いてからや!
ささゆりトンネルも、普段なら あり得んようなスピードで
ブッ飛ばいたよッ!!
もう、我を忘れて!




・・・ なんとかセーフ ・・・

歯にかぶせてあるヤツって、だいじやね~
ってコトが、シミジミわかりました。



 な~んてゆう 前置きはトモカク。



さっきの優雅に読んどった新聞に書いてあった。


「お試し価格」「初回無料」などを うたった健康食品・化粧品
・サプリメント、実際は定期購入契約だったとの相談が急増
している。

岐阜県県民生活相談センターに寄せられた、その類の相談は、
2011年度は520件だったのが 2015年度は 10倍以上の
5620件に増えている。

① 定期購入の表示が判りにくい
② 解約できない旨の表示が判りにくい
③ 解約を申し出ると通常価格が請求される
④ 解約申し出が困難
などにより問題となる。

通販にはクーリングオフ制度は適用されないので、
事業者が返品の可否・期限に特約を設けてる場合は、
それに従わざるを得ない。
(特約が無い場合は8日以内ならば返品可。)
その特約が、小さくて判りづらい。

注文前に購入条件を確認し、注文画面や新聞広告の
保存をしましょう。


・・・ と あった。

ウマイ話しなんて無いのが この世の中やのにね~。
「初回無料」 とか、「お試し価格で」 なんてのは、
業者のワナに決まっとるやろ?
何が悲しょうて、商品を 「タダ」 「バカ安」 で提供する?
それに釣られるアンポンタンな人間って おるんやなあ~~。

















 








 111DSCN7985.jpg

こんなのが送られてきた。

「当選、おめでとうございます!!」
サントリーから。
なんやろ? ワシ、応募した覚え無いぞ。
でもまあ、サントリーからってコトは、ビールとかの
試供品の詰め合わせ?

とりあえず、開けてみる。













     2222DSCN7989.jpg

         んあ?  なんじゃコリャ?







 



 333DSCN7991.jpg

 「セサミン」 。
名前は知っとるよ。新聞広告でも しつこいくらい入ってくるで。

それがなんでココに? ワシとこに?

あ、これは もしかして
「送り付けサギ」 ってやつやなッ! 
ていのイイ、「押し売り」 。

それにしてもなんでワシの住所知っとるんやろ?

まさか妹が、ワシの体を案じて ヒソカに応募してくれたとか?













・・・ パソコンでニュース画面見とる時 気付いた。

横の(鬱陶しい) コマーシャルの帯に、件の
「セサミン」が!

『モニター募集中!抽選で1ヶ月分のセサミンを
無料進呈いたします! ぜひご応募ください!!』


・・・ これや。

たぶん ベロベロ状態でこの宣伝を見て
「こりゃ、応募しな損やッ!」
みたいになって ポチしてまったんやろうにゃ~~~


とりあえず、ありがたく飲んでます、「セサミン」 。
 1日 3錠、1ヶ月分 90錠。
定価、4200円! チ~~ン! 払えるかッ!!

・・・ でも、1日分は 140円か・・・
発泡酒 1本ガマンすりゃイイだけのハナシ。
ガマンできればね。



 来月また、1瓶が送り付けられてこないのを祈るのみです!






















スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/705-dfe4f1f1

トラックバック

コメント

[C4267]

とにかく歯医者さん行ってください。
私ゃ、かかりつけの歯医者さんがヤブなのかしょっちゅう外れます。
昔行っていたとこは一度も外れたことないのに・・・

かぶせ物が外れると歯並びのバランスが崩れるので放置するほどあかんようです。
もちろん左右の歯が虫歯になる確率もずんと増えるでしょう。
私ゃご町内なのですぐ行きますよ。

[C4268] もうアカン?

峠おやじどの。

そうなんですか? 放置しとくとバランスが崩れる・・・
だから最近、以前取れた詰め物のトコ、前よりカスが こまさりやすくなったのかなあ・・・。

というワケで、会社終わったあと行ってきましたよ!
「治療の予約」に!!
3~4年ぶりの歯医者さん。
でも、もうすでに だいぶ先まで予約で埋まっており、私の初診は 8月9日です。
この際だから、アカンとこは徹底的に治してもらうつもりです!
  • 2016-08-03 23:12
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4269] ぜんぶ金歯に

歯医者さんに行って
ぜんぶ金歯にしてもらって
お祭りでそのままでお獅子やってください
うけるかも?
サントリーセサミンEXは
わたしも、もらいました
次月の送り付けは無かったので
ご安心を
でも、わたしは
お酒>セサミンEX
でした
ハハハ
  • 2016-08-05 09:07
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C4270] その手があったか!!

今年の お祭りもたぶん、いや、ゼッタイ 「獅子」の役が当てられるでしょう。
それは私にとって光栄なコトです。
で、「総・金歯」にして舞えと?!

・・・獅子のカブトをかぶって舞う人間は、あくまでも 「裏方」 です。
いくら金歯で武装していようと・・・
でも、練習の時はウケるかも!



っつうか、いまでも金歯ってあるの?
と思って調べたら、コレって歯の治療世界では
「未来永劫変わらぬアレ」
だとか。
金歯って、そうとう昔からあるけど、ホントに最適らしいですね、歯の治療方法として。


セサミン、酒との飲み合わせが どうなのか、私も非常に非常に気になるものです!

  • 2016-08-05 23:09
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4277] クスリの類

このような薬の類は、新聞広告やネットのバナー広告でよくお目にかかりますよね!
しかも、販売元が、今回のセサミンのサ○トリーのように、「私たちが知っているメーカーが開発」しているものが多いですよね。
カル〇ス、キュー〇ピー、今回のサ〇トリー。
メーカーを見ているだけでも、面白いものです。
さてさて、効果はいかに??
  • 2016-08-09 00:32
  • てっちり
  • URL
  • 編集

[C4280] 1ヶ月後が楽しみ!

てっちりさん、ホント そうですよね~
「異業種に進出」。

あまり詳しくない私が言うのもナンですけど、
「フジフィルム」 が 「化粧品」
ってのに驚きました! 
(もうずいぶん経ってますけど。)
なんで その分野のヒト(会社)が、ソコに?!
・・・でも、よくハナシを聞けば
ナルホド~・・・と。
ある方向にスペシャライズドされた企業でも、フと気が付いたら、全く違う分野の企業の領域に来てた・・・みたいな。

サントリーが、こんな健康食品の広告を出し始めた当初は私もマユツバな思いでいました。
でも、「醸造技術を活かした」 とあると、なんか説得力あります。

飲み始めたばかりなのか、まだ効果を実感してません!
でも、「モニター=私」に対してメーカー、
「1ヶ月経ってないアナタに」と、矢継ぎ早に その実効を感じた方々のレポートが送られてきてます。

やっぱ、乗せられてますよね・・・私。。。
  • 2016-08-10 00:10
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ