Entries

   まじ、ナイショの ハナシやよッ!

 こんばんは。

4年ぶりくらいに歯医者行って来て、
「やっぱ、あのドリルの痛烈なイタミって良いな~」
って思った とまぢふです。













 カアチャンが 「大腿骨 頸部」 骨折で入院するハメになりました。

でも、近所にはヒミツにします。











今年の始め、同じ班で 3人がそれぞれ入院したんよ。
それを だいぶ後から知ったワシ、あわてて 「お見舞い」 を包んで
持って行った!
(その内の一人なんか、すでに退院してござったほど!)


「こんなコトしてくれんなよ~、お互い様なんやで。」
と、ミツノリ君。
「もう、どこも年寄りかかえたウチばっかり。
いちいち入院を知ってお見舞い金を渡しとったらキリ無いぞ!」

・・・確かに。
お見舞いをもらったら、それに対して 「お返し」 を
しならん。
そういうワズラワシサが 付きまとうんよね~~。。。





やで、今回のカアチャンの件は、隣近所・祖師野中に
ナイショにしてます!!


ぜったいヒミツにしといてね!!
もうホント、負担になるのよ、「全快祝い」 の内容考えたり
配って歩くのって・・・。


いや、見舞いに来ないでほしいってワケやないよ、
カアチャンも寂しかろうで。

ただ、「お見舞い金」 は ご辞退申し上げたいっていうハナシです。













この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/707-36bb78e8

トラックバック

コメント

[C4284] ヒミツ

母上さまのご入院
お見舞い申し上げます
早くよくなることを
祈っております
でも
ヒミツ
でも
神さまや仏さまには届きますように・・・
  • 2016-08-11 08:57
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C4286] もうバレたッ!

くずやさん、ありがとうございます。

こんなイナカで ヒミツにしとくのはむづかしいです!
隣の人にもヒミツにし、今朝も母が話題になったけど シラばっくれて 「認知症、進んできてね~」とか言っておきましたが、なんか後ろめたかったです。

でも、母の兄には知られてしまいました!
偶然、点滴に病院を訪れてたら母が搬送されてきて・・・。
まあ、そのあたりには おいおい知らせるつもりではいましたが、当日に知られるとは!

あとで、水くさいと言われようが、埼玉に住んでる妹が そこを引き払ってまでして来てくれてる。それだけでもう 私も妹も心の負担です。
なので、なんとかこれ以上のアレが・・・と思うのです。
でも、皆さんの お気持ちは受け止めます。
こんな身勝手なことを神さま仏さまは お許しくださるか・・・

  • 2016-08-11 20:36
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ