Entries

   ハチのムサシは死んだのさ


 こんばんは。

カアチャン入院以来、ビールを飲んでない とまぢふです。














マサカの、「カアチャン入院」 によって、立ち消えになった
「物置の移設」 計画。

せっかくの長期休みを利用して、今まで使っとった物置きを、
カーポートのすぐ後ろに ひっつけようと思っとったんよ。
人足も おるでね! (妹どの家族御一行様)

それが あんなコトで中止に・・・
でも、中身くらいは整理しとこうってコトになったよ。







 001DSC_0050.jpg

1年間使って 判ってきたコト、
「物置の中、いらんモノ多すぎ!」

というワケで、整理しま~す!!








 002DSC_0003.jpg





 003DSC_0004.jpg

これは、いらんモノを整理した後。
手前側にある袋は、園芸用の土。こいつらは
別途、違う棚に入れるで、本当に物置きに入れるのは
まん中あたりに寄せてあるヤツだけ!




あッ・・・・・・・・・
と。。。。。


コイツらが残っとった!













 005DSC_0046.jpg

妹どの、
「自転車入れるために物置き買ったんやナイでねッ!」







     004DSC_2260.jpg

「あんなこと言われてシロちゃん、ワシ どうしようねえ?」











 006DSC_0002.jpg

キレイになった物置きに・・・













 007DSC_0012.jpg

鎮座まします我が愛車・・・














そんなハナシはトモカク。






えらいコトになっとった!











 008-1DSCN8073-1.jpg

 軒下、窓の右上に・・・







 008-2DSCN8073-2.jpg

ハチの巣!
アシナガバチや!

「おまえ、こんなコトにも気付かなんだんか?」
と、妹どのに叱責される。

「大丈夫や。近寄れん高さやで、ハチも警戒しとらん。
ヘタに騒がん方が かえってイイんやぞ!」

と言っとるそばに、2匹のハチがワシに向かって
飛んできたッ!!
ウッヒャ~~~ッ!!!!
ワシ、蜂が大の苦手なんよ!

以前、干したツナギを取り込んで 着ようとしたら
中でゴニョゴニョと何かがうごめき・・・その直後
「シカ~~~~~ッ」
と刺されたよ!
袖の中に入り込んどったアシナガバチに!!

それ以来、洗濯物を取り込む時は慎重になりました。
そしてハチに恐怖心を持つようになりました。











 009DSCN8074.jpg

・・・というワケで、イヤイヤながらもハチ退治に・・・
(何となく にじみ出とるやろ? シヤナシ感が。
Photo by 義弟どの)









     0010DSCN8077.jpg

 装備は、長袖ツナギに長靴、顔を覆うタオルのみ。。。
ホントは、養蜂家がかぶる 「網」 が欲しいとこやけど・・・

武器は、「掃除機」 と 「ナイス・蚊ッち」 。
掃除機で吸い込み、飛んで来たハチは 「ナイス蚊ッち」 で
感電死させるのだ!
(って、大人しょうハチが吸い込まれてくれるのか?
蚊には効くけど、ハチは倒せるんか?ナイス蚊ッち・・・)

とにかく、ヤルしかないのだ!!

妹どの夫婦に なかば強制されつつ・・・













 0011DSCN8076.jpg

恐る恐る、掃除機のパイプを伸ばす殺し屋 とまぢふッ!











 0012DSCN8075.jpg

「ギュオ~~~~ン」

筒先を近づけてもハチどもは飛び立たず。
それより、吸引する風にあらがうように さらにシッカリと
巣に しがみ付く。

「すぽすぽすぽ・・・・・」
と、おもしろいように吸い込まれる哀れさ。。。

「ジュポッ!」
っと、はからずも その巣までもが吸い込まれてった!




ちなみに、掃除機内のゴミパックは新品に替えときました。
ちょっとでも吸引の抵抗がちぃそうなるようにと。
さらに、それにはキンチョ-ルをタップリ吹き付けベタベタに。
(掃除機を作動させてキンチョールを吸い込ませても
良さそうやけど、そのガスが可燃性で危険!
モーターの火花で引火・爆発でもしたらオソガイっ!!)

と言いつつも、吸いこんでまった後は、
「死ネ~~~~~ッ!!!」
っとばかりに 筒先にキンチョールをブチ込み吸わせる
ワシでした。
だって、ゼッタイ生き返って欲しょうないモンっ!!










     0013DSCN8079.jpg

勝ちほこるワシ。 でも、その表情とシグサには 何かしらの・・・

(あ、腰のポケットに差しとるのが 『ナイス・蚊ッち』 ね。)







     0014DSC_2288.jpg

「ここに巣が付いてたんだよ~」 と、説明する甥っ子 ゲン。
特別出演。
「顔は出すな!」 との、妹どのの厳命で、これだけ。





 0015DSCN8082.jpg

哀れ、ハチはゴミとして ポイ・・・。
(それでもまだ生きとって、ヒクヒク動いた!)










ハチの命と引き換え・・・やないけど、
カアチャンの骨折の手術は無事終わりました。

人工関節を入れられたらしい。
これでカアチャンも サイボーグ!


     0001手術後DSC_2308

    ゲンと カアチャン。
ココ(市外の病院)を退院できるまでまだ 2週間。
それから金山病院でのリハビリで さらに2ヶ月入院・・・。

ワシが晴れてビールを飲めるのは まだだいぶ先に
なりそうです。 















 0016DSCN8067.jpg

「ムダ使いしたらアカンぞ~、病院と施設の二重払い
しならんのやでッ!!」


わかっとるわいッ! くそネコッ!!!

















 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/708-0a5dd0eb

トラックバック

コメント

[C4287] にじんでましたよ

まるまった背中に「どぼじで、どぼじで」とシヤナシ感がにじんでましたよ。 

手術成功おめでとうございます。 
  • 2016-08-19 23:07
  • 半袖にいちゃん
  • URL
  • 編集

[C4288] 蜂に効果抜群なのは!

お母さん心配ですね。外食に行って幸せそうに食べている姿を早く見せて欲しいです!
とまぢふさんもビールを飲まずに親子揃って健康体に!

仕事場にスズメバチが毎年やってくるのですが、僕は今年3匹獲りましたが、キンチョールだと効果が出るまで時間が掛かるんで襲われそうになりますが、そぉっと近づいてCRC、556の。アレをノズルを使って体にしっかり掛けてやると一発です。
飛ばずにコロッと落ちます。
蜂用ジェットとかの最強レベルより強いかと思います。量もしれているので安いです。お試しアレ!
  • 2016-08-20 22:00
  • ヤマ
  • URL
  • 編集

[C4289] 哀愁・・・

半袖にいちゃん、わかって下さいましたか?!
私の背中で。。。

物置の移設が イヤイヤなところに輪をかけて、 「自転車なんかで場を取るな!」。
そりゃ、ハチ退治もイヤイヤになりますよ!

でもまあ、妹家族どのには世話になりっ放しで、
発言権が皆無の私は逆らえません!

母の手術はうまくいきましたが、長い入院生活でボケが進むことは確実です。
いつまで私を認識してくれることやら・・・



  • 2016-08-20 22:29
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4290] 恐怖! スズメバチ!!

ヤマさん、お互い 田舎はイヤですね!
私のアシナガバチよりハルカにヤバイですよ、
スズメバチッ!!
会社で仕事中に入って来た時は、基本、逃げます。私が。。。

CRCは強力な殺虫剤です!
でも噴射力(スピード、到達距離)が弱いので、カメムシや蚊にしかヤッてません。
スズメバチにブッかけるなんて ワイルドですね~~。
私はオソガイのでやれません!

スズメバチ、巣に対しては蜂ジェットで対応したいです!!
掃除機で吸っても、ホースの蛇腹の内側から針を刺してきそうでコワイから!


  • 2016-08-20 22:39
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4291] ソロソロ

母上さまの手術終了
よかったです
しかもサイボーグ
ソロソロ
ビールを
風呂上がりの
DVD見ながらの
ケーチャン食べながらの
おいしいよ・・・
  • 2016-08-21 11:12
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C4292] どうなんでしょう・・・

くずやさん、母は手術はウマクいって、リハビリ(ベッド脇に立つだけ)も始まりました。

が、食べ物を受付けません。。。
認知症のなせるワザか、食欲も空腹感もないみたいです。
「食べな元気になれんぞ!」と言ってムリヤリ食べさせようとしても、口をつぐんでしまい・・・。
点滴で補給していますが、本人は「食べる意味・意義」が判らないままです。
教え込んでやっても、その記憶が 1分しか持たず、延々と永久に説明し続けねばなりません。

これはもう、生物としての寿命に達してしまってると思えます。

私が心穏やかにケーチャン食べてビール飲める日は 遠そうです・・・。

  • 2016-08-21 11:23
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4293] 孝行息子

うちの母が心臓ペースメーカーの手術をした時も、そんな感じでした。運動量が少なくなった」ので、食欲もなくなったようです。その後持ち直して、歩けるようになったら、以前の食欲に戻りました。
  • 2016-08-21 23:10
  • こま
  • URL
  • 編集

[C4294] 複雑な思い・・・

こまさん、ありがとうございます。

お母様、たいへんだったんですね!
相当長い入院生活だったのでは?
心臓だと、負担もかけられないでしょうから、運動不足になりますよね。だから食欲も湧かない。

ウチのは認知症なので、食べることの大切さが判らなくなってます。
今日、6日ぶりに お見舞いに行ってきました。
(普段は妹が名古屋からかよってます、見舞い)
モノも食べずに痩せこけ、ウツロな表情してるかと思いきや、意外と元気でゴキゲンでした。
不思議です。

意識もなにも無くなってしまってれば、「胃ろう」 とかの延命措置はしないつもりですが、ちゃんとした状態で 何も食べないという場合、どうすればいいか悩んでしまいます。

  • 2016-08-22 00:07
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ