Entries

 酷暑? 気の持ち用よッ!

あっついね~!

もう、「ウダルような」がピッタリ・・・。

今日 昼2時頃に 工場の温度計見たら 「36.9℃」。

まあ、炎天下の中、外で仕事してござるかたを思えば、
こんなのは 辛抱しなイカン温度なんやろうけどね。

それにしても、こんな環境で無風状態の中、仕事しとるワシらって
スゲくない?

汗なんかダーダー出とって、「小まめに水分補給」なんて、
言われんでもせざるを得んわ!


・・・・・なんやけど、今日のワシは ちょっと違っとった。
同僚が、もうウンザリな顔で ウダウダ言ってきた時・・・・

「36度? 夏やも。シヤナイやろ。 対策? そんなコト、ひがな一日 テレビでもラジオでも言っとるが。 それやるだけやろ?」 


・・・・きんのう、おとついのワシとの落差・・・

きんのうなんか、
「ああ、歯が痛い。ウチ帰りたい。 暑い、息できん。 風、来ん。
クルマ直らん、イライラする! 暑い、息できん、 歯痛い・・・」
を ENDRESS・・・・

それが、今朝ウチ出る時は 気温すでに30℃だったにも関わらず
「よおし、イイ天気や!チャッチャと仕事こなすぞォ!」
の意気込みがあったんよ。

歯痛が治ったってことの「イイ影響」、直接的な人体への
アレばっかりやのうて、精神面へのアレがいかに大きいことか!

まあ、暑いには違いないんやけどね。

今日は いつもは被っとる帽子は放り投げ、「ヘアバンド」。
部屋で自転車漕ぐ時に使っとったアレ。
(・・・クルマの下まわり潜っとる時は チョット怖いけどね。
帽子程度でもカナリの「衝撃緩和」の役に立っとたんやで。)

ツナギ服の足元、スソをガバっとまくり上げ、毛ズネ出し。
(カッコウなんか、もう どうでもエエんよ!お客さん相手の仕事やないんやし。)
でもこれって、カナリ良い! 激スズ!

胸元のチャックは みぞおちの辺まで下げる。
インナーはもちろん「パールイズミ・サマーメッシュ ノースリーブ」

もう、「だるだる・・」のカッコウ。

そんなカッコウ + 「歯痛なし」。
もう、室温40℃だってイッチャウよ!!
Baby、come on!!!



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/72-04c6cbb6

トラックバック

コメント

[C128]

とまちぶさんのその姿、想像しちゃいました

私は接客業なので、汗をかきながらも、涼しい顔して… お仕事しております

ホントに暑い!! 今日は『大暑』とか!? 一年で最も暑い日!!!
まだまだ続くよね~!この暑さ!!

  • 2010-07-23 12:57
  • アキ
  • URL
  • 編集

[C129] 1位を目指す!

暑いですねぇ~

多治見にイマヒトツ、負けてるのが・・悔しい!
桑名も暑いです・・

スソのまくり上げ・・ 桑名じゃお約束ですょ!
工場の冷房も壊れて数年・・ 不況なんで
扇風機でガマンしています。

でもチャリンコ遊びは日曜日も行く!

[C130] やっぱ、夏は「それなりのカッコ」やね!

アキさん、暑さの前には関係ないですよ!
アキさんも お客さんの前でヤッテほしいです。
毛ズネ…あ、毛は無いか…とにかく、スソまくり上げて、ヘソの辺までボタン外し、下着丸見え!!
・・・やっぱマズイですよね。

冬になると、今の このコトが想像できないんですよね~。 
また、今は、冬の あの60cmの積雪と寒さが思い出せないし・・・。 不思議です。

馬笑さん・・・このブログ ご覧になられてたんですか?
お恥かしい限りです!

桑名って、そんなに暑いんですか!?
海に近い・・・といっても、TDは内陸の仲間なんですかねえ?
最近の「ヒートアイランド現象」って不思議です。
・・・でも、多治見と暑さを争ってクヤシイ思いをする・・・って、意味わかりませんッ!
そんなのの日本一なんて、いりません!!

まあ、どんなコトでもテッペンを取れば それなりの評価と関心は得ますけどね・・・。

扇風機・・・私んトコでは塗装作業があるので、使えないんですよ。 他のクルマに付着するってことで。

飛騨でも 暑い時はアツイってことです、みなさん!

今日は、おとついまでの歯痛の苦しみを忘れかけてきました。
なので、きのうのようなハイテンションでは仕事できませんでした!

「あづい~ 息できん~ 帰りたい~ ビール飲みたい~」 を ENDRESS!!!
  • 2010-07-23 19:53
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C131] ネームの由来

アキさん、今回は「とまちぶ」と呼んでくださいましたか(笑)

正しくは「とまぢふ」です。
・・・って、こんなワケわからんネーム、どっから?

まあ、このあたりから・・・・ ↓
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4356816.html

回答者No.5さんの回答文中、「以下余談」の内容と、
それに対する私の お礼文中の「以下余談」の内容が、
「とまぢふ」のモトです。

すみません、つまらない理由で・・・。
  • 2010-07-24 06:46
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C132] すみません

笑いがとれました。

もぉ~、ほんとややこしい!

漢字からひらがな(女文字?でしたっけ??)が、できたと、お勉強しましたよね!
漢字が新漢字になり、ひらがなの使い方も変わりました。

現代人になろうよ!
『とまぢふ』さん!!
  • 2010-07-24 12:56
  • アキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ