Entries

   今度は 反対側かよッ !!

 こんばんは。
 
天の采配 (試練) を甘んじて受ける とまぢふです。










 去年の おじサイクル ツーリング、
「御嶽横断ride」 はツラかったね~~~!
ハッキリ言って、ノリクラより えらかったも。

やで、
「今年もヤル」 
と、おじサイクルの予定表にはあったけど、
ワシは息をひそめて 静かに スルー・・・。
幸い、隊長からの激しいプッシュも無くシメシメと・・・。

ところが。

夜、ウチ帰って くつろいどったらなんと、
「オサム親分」 からメールが!!



「おい。 こんどの日曜、御嶽いくんだろ?
行くよな? え? ナニッ?!」

    オサム親分CN6152

メールの主、オサム親分です。ワシ、個人的に
受け取ったの初めてッ! 彼からのメール。

・・・断れるワケありまへんがなッ!!

「もしアレだったら、忘年会は覚悟しとけよ。」
な~んて脅迫もされては。。。


さては G隊長の さしがねやなッ?!

こないだの 郡上コキアrideの時 隊長、
「あ~、今度の御嶽横断はヤメにしようぜ!
ひるが野の坂を登るのに これだけヒーヒー言ってちゃ・・」
「アカン! himiyoshiさんが参加表明してるんだった!
しかたね~なあ、やっぱ走らなイカンなあ・・」

計画発案者やのに、イヤイヤ走らざるを得ん隊長だったのです!
やで、オサム親分をヒットマンにして、ワシを引きずり出させたと。

シヤナイでワシ、隊長と同じくイヤイヤながらもオサム親分に
「はいッ! 喜んでッ!!」
みたいな返事を送ったんよ。
ついでに隊長にも。



そのあと隊長から、直々に電話が。
「ありがとう、よく行く気になってくれたね!
え? オサムから脅迫? オレのアレじゃないよ!」

・・・どうやらオサム親分、ワシをホントに個人的に
狙ったみたいです。
こ、コワ~~~~~ッ!!!

G隊長、
「良かったじゃん! 彼は ああいうフウテイだから
誤解されがちだけど、根はイイやつなんだよ!
直にメールが来たなんて、これであなたも認められたって
コトだがやッ!」

・・・そうなんですか?
じゃあ、ありがたいコトだというコトで・・・

「あ、参加するんだったら、我々の分の水を用意してくれない?
なんせこっちを 午前3時に出て、汽車に乗って行く旅、
極力 荷物を減らしたいんだわ。
一人1リットル、4人で4リットル頼みますよ!」

はいはい、なんなりと。
ワシは飛騨小坂までクルマで行く身。
皆さんの役に立たなイカンでね。
(というより、親分からの報復がコワイッ!)




しゃ~て、あしたり 土曜日は珍しく休日!
コキアride以来、1mmたりとも走らせとらん ハザコ号の
整備でもしとこか。
(って言っても、空気入れて チェーンにCRC注すだけ。)

でもね、思い起こせば去年の御嶽はホント良かったよ!
キツイけど、だからこそ共有できるモノがある。
オサム親分との初めての出会いでもあったしね。
今度 himiyoshiさんと走れれば、もう何年ぶりやろ?
彼と飲み会以外で会うのは・・・みたいな。
ツッチー師も参加して欲しいにゃ~ とさえ思いつつ。。
ちょっとだけ楽しみになってきたワシでした。


そんな隊長とのやりとりをした直後、午後 9時半ころ、












「お母さん、ベッド脇で座り込んでます!
右足付け根あたりが痛いと言いながら・・・」
と、カアチャンが世話になっとる施設から電話が!!











金山病院・レントゲン診断で・・・
 「右 大腿骨 骨頭頸部 骨折」 。








 ちょうど 1ヶ月前に やっと退院したばっかやのに・・・。
「左 大腿骨 骨頭頸部 骨折」 の治療が終わって・・・


今度は もう片方のホネかよ!!







申し訳ありません。
オサム親分はオソガイですが、日曜の御嶽横断は
カンニンしてください!
(場合によっては忘年会も・・・かも。)












この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/720-a18a3034

トラックバック

コメント

[C4375] 盛り過ぎ

お母さんのことは事実としても、手前の話は盛り過ぎです。
しかも、事細かに!
  • 2016-10-22 06:05
  • G
  • URL
  • 編集

[C4376] よくなります

お見舞い申し上げます
左側がよくなったので
右側もよくなります
でも
禁酒・・・
便秘・・・
  • 2016-10-22 09:52
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C4377] すべて事実!

Gさん、事こまかに言えるのは全て事実だからです!
ハナシに 盛りも誇張も、ましてやウソなんて これっぽっちもありません。
明日は皆さん、いい汗流してきてください!


くずやさん、直らせていいものなのか…
いや、直るに越したコトはないのですが、危惧してた事がホンとになってしまったという感じです。
油断してました。
また何ヵ月かの断酒と便秘の試練が待ってます…
  • 2016-10-22 12:08
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4378]

お母様、大変でしたね。ご一緒出来るのを楽しみにしていましたが仕方ありません。どうか看病に心血を注いで下さい。

最後に自転車でご一緒したのが岩屋ダム行った時が最後でしたか。まだコルサじゃなかったですもんねワタシ。
いつかご一緒できる時を楽しみにしています。
  • 2016-10-24 20:30
  • himiyoshi
  • URL
  • 編集

[C4380] またもや おあずけ!

himiyoshiさん、本当に絶妙なタイミングでした・・・
母が倒れたとの一報を受けたのは。。。
イヤイヤながら参加表明したんですが、だんだん楽しみになってきた頃でしたから。

himiyoshiさんと ご一緒したの、ずいぶん前ですよね~~
仲良くしてくださったことを よく覚えてます!
あの時は確か、泡太郎さんとも 初顔合わせで、最初はだいぶ緊張してましたから、私。

himiyoshiさん、300kmものロングをヤルほどの方になって、尊敬してしまいます!
ただの ウドン好きではなかった!! と。
見習いたいとおもいます!

いつか機会があったらぜひ ごいっしょさせて下さい。
  • 2016-10-25 22:46
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ