Entries

 有朋自遠方来 不亦楽 2

 こんばんは。

体重が 66kgから下がらなくなってる とまぢふです。









 親鳥ケーチャンを楽しもうと、下呂ピアで
「大臣のヒネちゃん」 「大臣の皮胆 (かわ・きも)ちゃん」
を買ってきたよ!
どちらも 200gで 350円くらいと、(ワシの中では)かなり
割高!。

『ヒネ』なんて、たかが 「廃鶏」 が原料やろ?
200gなら 200円にせんか~いッ!!
『皮胆 かわきも』 、
「キモカワ」 やったら ちったぁ アレやのに。
「かわきも」 では
「かわいいけど気持ち悪い」 。
まあ、どっちもドッチか。



そんなコトはトモカク・・・ ウマイんよ。
この 加子母のケーチャン。。。
なんでかワシ、今夜はムショウにケーチャンが
食いたかったんよ!
月初めで金銭的余裕が まだあるでね!
高いケーチャンでも食えるぞおッ!!

計400gと、キャベツ 1/3、シュワシュワ 6本。
それを 借りてきた DVD観ながらヤル。
これぞ至福の時なり。。。
(そりゃ、体重ウンヌン言えんわ!)














と、そこへ電話。
午後8時。





ダレですか?  
ボクのだいじな余暇をジャマするヤツは。
















「もしもし。。。
瑞浪の T ナカです。
わかりますか?」









知らんがな!
そんなシワがれた声のニンゲン!!






「ちょっと前にボクの実家に訪ねて来てくれたそうじゃないですか!
応対した弟に、なんで電話番号聞かなかったか叱りつけてやりましたよ!!」








え?
もしかして、あの T ナカ君?


それは今年の3月、あの
「おじサイクル 女城主ツーリング」
の終了直後のコト。

クルマを停めた場所近くの、とあるモータース屋。

「たぶんここ、ワシの古い知り合いの家なんよ。
ちょっと寄ってってもイイ?」
と、同行者の marumoさんを待たせて言った。

「エエよ。存分に旧友のアレを温めて来ないよ!」
ありがとう、marumoさん!

ドキドキしながら、その店の扉を開けた・・・・













出て来たのは、ワシの知っとる男やなかった。








どうやら、その弟さんらしい。
ワシの知り合いは その実家を離れて暮らしてる
と、今はそこの経営者である弟さんから聞かされた・・・。










ツーリング終えて 夕やみ迫る慌ただしい時間。
ワシも挨拶そこそこにして その場を離れたよ。










そんなコトがあってもう、半年以上。
まさか そいつから電話がかかってくるなんて!

「なんで電話番号聞いておかなんだよ!」
って、そいつは弟さんをナジったらしいけど。。。


いろいろあって今日、やっとワシをとらえてくれた!

「久しぶりにミヤチの会社行ったら ○○さんの話題になって。
電話番号わからんかったで、リョウちゃんに聞いたんよ!」

嬉しかった!
20年以上ぶりにしゃべる そいつの声は、
ワシがしっとるそれではなかったけど、笑い方・話し方で
だんだん・まざまざとよみがえってきたよ、
その顔が!
























 穂積寮にて昭和62年晩秋IMG_20161202_0001

昭和61年(30年前)晩秋、会社の寮 ワシの部屋にて。


「週刊プレイボーイ」 だか、「GORO」 だかを開く そいつ。
(左は同じく寮の住人、その方こそ リョウちゃん。
グラビアモデルは秋元ともみさん?)

畳の部屋に 共同風呂&トイレ。
流しはあるけど、自炊はしない。
食堂があって まかないの オバちゃんが来てくれるで。

・・・ああ、ワシの青春時代やったかも・・・






ホント嬉しかったよ!!
近いうちに飲み会やりましょうね!!










 T ナカ、
映画 「ボルサリーノ」 のビデオ、貸したまんまやったろ?
返せよ!
・・・って、再生機器 処分してまったで、今さら どーでもエエです!












おしまい。









スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/726-4972ce43

トラックバック

コメント

[C4411] GORO

この頃の画を今見ても何とも感じませんが、若いころは滅茶苦茶興奮したそんな記憶が蘇ってきます、でも2次より3次好きだったので、エロトピアの方が愛読してました。

大臣の皮胆 食べたい~

[C4412] 論語

さすが帝王。
タイトルの論語『朋あり遠方より来る、また楽しからずや』なんて久々に読んだよ。
博学だね。
スバラシイ。

やっぱ、アルコホールを入れない方が良いと思うよ。
  • 2016-12-04 05:40
  • G
  • URL
  • 編集

[C4413] GO論語

ひこさん、超久しぶりに聞きましたよ
「エロトピア」 !
こんなのを愛読してたなんて、筋金入りのエロ師ですね!!
高校生の頃から、その存在は承知してました。
でも買えない、家に持って帰れない、買う勇気が無いシャイな私でした。
今は平気でAV5枚ド~ンッと レジのおねーちゃんの前に置いて借り、翌日には返す男らしさを発揮してますが。

大臣の皮胆はウマイですよ~!
ただ、3日間は部屋に匂いがこもります!!



Gさん、この論語を最初にタイトルにした私の記事は、5年くらい前。
酷道418号線をヤルってことで、参加しないけど見送ろうとして集合場所の八百津に行ったら・・・
なんと計画変更されててアナタたちは伊勢か どっかへ行き、私はただ ポッツ~ン・・・と立ち尽くしてただけ。
でもそのあと、ヒトと会う約束があり、それがかの 「半袖にいちゃん」 だった・・・ って言うハナシでした。

今回、電話だったけど、まさに
「友、遠方より来る」 な感じを受けました!!
嬉しかった~!!

ちなみにこの記事書いたのは、DVD観終わったあと。当然 ベッロンベロンでしたよ (笑)




  • 2016-12-04 16:52
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ