Entries

   報い

 こんばんは。

薄切り・とろけるチーズを1パック買ってきたら、
まだ冷蔵庫に 4パックもあるのを見つけてしまった とまぢふです。










きんのうの昼前から、ポンポンが痛むんよ・・・。
みぞおちの辺が キュ~~って。
こんなの初めて!

顔しかめて仕事をし、やっと昼休み。
ご飯はフツーに食べれたよ。
で、食い終わったらフシギ、あの痛みが消えとった!!

で、夕方5時前。
またまた キュ~~って痛みだし・・・。

これって、ぜったいどっか悪いよね?

というワケで、ネット検索してみたんよ。
「みぞおち 痛む」 で。
そしたら、
「虫垂炎」「胃潰瘍」「ガン」他いろいろと・・・。

まあ、しばらく様子みようかにゃ~
いちおうケーチャンは買ってみた。が、
今夜はシヤナイで シュワシュワはヤメとくか。
でも たいしたコトなかったら、損やしな。
飲まなんだコトが。

・・・などと葛藤しながら家路につきました。

結局、半額で買った寿司パックを食べただけで終り。
ケーチャンは冷凍室に ポ~~~ン!

やっぱりフシギなことに、食事終えたらキュ~が
おさまったんよ。 痛うない。

そのあと、ムリヤリ登録されてまった 「LINE」 ってヤツを
いじくりだす!
日曜、なんや知らん、
「始める環境が整ったんでしょ? だったら私が設定しますよ!
任せてくださいッ! これで おじサイクルのグループで
トークが楽しめますよ!」
な~んて 口車に乗せられてスマホ渡いてまったのが
ウンの尽き・・・

そんな LINE、ワケわからんのに受信がどんどん入ってきて
あたまグチュ~、胃がキュ~~!!!















 000DSC_0049.jpg

今夜、仕事帰りに寄ってきたよ、お医者さん。
「空腹時に みぞおち辺りが痛むんです・・・。」
先生、
「そりゃ、あのバーサンかかえてるんだから、
胃も痛くなるよ」
な~んて軽口たたかれた。
ワシ、ホントに痛いんやて!

「空腹時に痛み、食べると治る。典型的な
『胃潰瘍』 の症状やね! そこまででないにしても、
胃が荒れとるんやよ。 薬出しときます。」
















 実は こないだ日曜、おじサイクルの忘年会があったんよ。
一宮市内で。
(土曜日の晩にも忘年会があった!近所で。) 
ワシは marumoさんトコに泊めてもらうってコトで参加。
翌 月曜朝早くに彼宅を出て、直に下呂市の会社へ!!










 003DSCN1334.jpg

「かんぱ~いッ!!」
一宮市 「うま屋」 さんにて。
おじサイクルのメンバー ほぼ揃いました!

初めは わりと静か?に進みよったけど・・


 004DSCN1381.jpg

こんなのが出てからは・・・







 005DSCN1401.jpg





 006DSCN1419.jpg





 009DSCN1466.jpg





 007DSCN1424.jpg

おっと! 
この方は 「奥美濃サイクル倶楽部」 の代表、
「ワジン」 さん!!

「この方は私らにとって、雲の上の人なんやでね!
こうやってお話しさせていただけるのを
アリガタイって思わなアカンのやぞ!!」
と、われらがG隊長。


・・・いいんかな?
こんな絵 公表してまって・・・。
知~らにゃい!





 008DSCN1462.jpg

まあ、こんなフウやったってコトですよ。





 0010DSCN1641.jpg



 0011DSCN1586.jpg

見た目 ○クザの オサム親分も、ユッキーや隊長にかかれば・・





 0012DSCN1727.jpg

その ユッキーの旦那のコーチャン。





 0013DSCN1717.jpg

寝たらアカ~~~ンッ!





 0014DSCN1648.jpg



 

 0015DSCN1662.jpg





 0016DSCN1722.jpg





 0017DSCN1758.jpg





 0019DSCN1950.jpg

途中から店を替え・・・





 020DSCN1846.jpg

こいつにワシのスマホに LINE を仕込まれたッ!
それも、「アドレス帳全員」 に発信された!!
そのおかげで以降、もう ピッピラ鳴りまくってカナワンッ!!






   21DSCN2009.jpg

尾張一宮駅。
なんの かんの言っても、ホント 楽しかったよ!

「来年を良い年にしようという願いを込めて
『望年会』 って呼ぶのもイイんじゃない?」
と、ワジンさん。
さすが 御大ッ!
その通りですね。
イイこと言わっせるッ!!

イイ感じで酔っぱらって電車に乗って帰るワシたち。






 22DSCN1981.jpg

このユーレーみたいな方たちは、
マユミさんと ヒミさん。
ある人の目には、二人はきっと こう見えたハズ。

その お方とは・・・


















 23フラフラ

「隊長ッ! まっすぐ歩けとらんよッ!!」

マユミさんとヒミさんによる介護?で帰られました。







しゃ~て、今日はシラフのワシも帰るか。。。

















  24DSCN2014.jpg

ユッキーはベロベロでした!
コーチャン、お願いしますね!
あなただけが頼りなんですから、ユッキーは。













 月曜、T グチ君は怒って言った。

「土・日 連チャンの忘年会、ゆうべは3時間しか
寝てないんでしょ?
それで朝5時半に岐阜を出て、直で会社きて仕事すれば、
そりゃ 胃も痛くなりますよ! ナメてんスか? 仕事。」



メンボクない。

暴飲の報いです。。。









おしまい。





















 




 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/730-4eb7a835

トラックバック

コメント

[C4432] UPありがとう。

うま屋を出てから記憶が無くなりましたが、ブログ読んで、皆さんはじけ飛んでいますね。
翌朝、胃が痛んだのは私もです。
月、火とアルコホール入れられません!
  • 2016-12-21 06:21
  • G
  • URL
  • 編集

[C4433] 不都合

悩みました、皆さんのブッ飛びぶりをUPすること。
でも隊長さんから 「ありがとう」 のお言葉をいただけて安心しました!

こればマズイよ~! と思われる方は意見して下さい。
再編集するカモしれません。
  • 2016-12-21 06:41
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4434] よかったです

しあわせな一宮の夜を過ごされたようでよかったです
わたくしも
しあわせな一宮の夜を過ごしたかったですが
残念ながら重なりましたので・・・
ほかのメンバーさんたちも
元気そうに酔っ払っておられてよかったです
お互いに?胃とか肝臓とかにご苦労さまと
手を合わせたいですねぇ
でも
きっと
今夜も苦労かけると思いますが・・・

  • 2016-12-21 18:39
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C4435] たまには休ませましょう!

くずやさん、近くなのに残念でしたね~。
あ、半袖にいちゃんも ごめんなさいね!

当日は自転車乗りだけが集まって、そういうハナシで盛り上がるハズだったのに、もう てんでんバラバラの 言いたいコト言い合い大会!
自転車関連のハナシなんて ありゃしない!!
(って、ホトンド覚えてませんが。爆)

・・・本当にみなさんのハシャギぶりは ヒドかったです。
これが 平均年齢○○歳の人間たちか?って。
子どもでも、あんな大声だしません。

みなさん、その後の体調は どうだったんでしょうね?
くずやさんは ものすごくタフだから、今夜も相棒に苦労かけてやっても大丈夫でしょう!!
私は今日も昨日も自制してます (涙)

  • 2016-12-21 21:23
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4436] wajinさんのはじけた表情

wajinさんの本家?である奥美濃CCの望年会でも、これほどはじけた表情は見たことがありません。よほど楽しかったようですね。
 僕も先日、ある忘年会で飲み過ぎて、胃は痛くなりませんでしたが、体調を崩し、風邪をひきました。仕事は休みませんでしたが、2週間ほど鼻水と咳、痰で職場で顰蹙を買っています(笑)。とまぢふさんも気を付けてくださいね。
  • 2016-12-21 23:17
  • こま
  • URL
  • 編集

[C4437] ハヂケ過ぎ!!

wajinさんは雲の上の方だとは コトあるごとに隊長からうかがってました。
でも、夏のキャンプ・この望年会、ともにスゴク楽しんでおられ、それ故に私もつい、なれ慣れしくしてしまいました!!
以後、慎みます。。。

忘年会、ホント、ほどほどにしておかねばですね。
こまさん、けっこう重症じゃないですか!?
寒い時期なのについ、それを忘れて汗をかき・・みたいなコト多くなりますよね。
お互い、歳相応に楽しみましょう!
  • 2016-12-22 00:26
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4438] 本当だよ!!!

そんな目と鼻の先であれば・・・・。

と、言いたいところではありますが、こちらも年末の予定があり、もし呼んでいただいてもいけませんでした。 残念。 でもこうしてみなさんが弾けているのを見ると、羨ましい限りです。

薬は残さず飲みきってください。 ではでは。
  • 2016-12-22 01:20
  • 半袖にいちゃん
  • URL
  • 編集

[C4439] 申し訳ありませんでした!

半袖にいちゃん、切羽つまってから思い出しました、あなたのコト(笑)!
なんて、ウソです。
だいぶ悩みましたから、今回。
私のココロの狭さを責めて下さって結構です!
あなたがいたら、また別に弾け方になってたでしょうね。
そうそう、キャンプの時ウイスキー持って来ていただいたコト、話題になってましたよ!
またいつか、個人的に一緒に飲みたいです!

薬、4週間分も出されました。
そんなに節制しなければならないの?!
ショック…
  • 2016-12-22 06:56
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ