Entries

   二人での忘年会 ・・・


 こんばんは。

胃痛から みごと復活した とまぢふです!















しばらく更新してなくて すみません。

なにぶん、デキゴトが乏しくて・・・。

今回も ツマラン記事です。











こないだの 12月24日 。

なにが悲しょうて、
「野郎二人でクリスマス・パーチー」
を やらならんのッ?!
















   81DSC02395.jpg

近所の飲み友だち、
「イサトマン」 氏。
かつては いっしょに自転車ツーリングをした
あいだがらやったけど、今や完全に
「飲むだけ」 の関係。















   82DSC02403.jpg

今夜はワシのウチが会場。
二人だけでの忘年会。
はぁ・・・・・・。

「DVD買ったで、観ながら飲もまい!」
と、イッチャン。

クリスマスやで、ローストチキンとか用意したいけど、
「ケーチャンでエエやろ? おんなじニワトリやで。」
と、ワシ。
「ええよ。じゃオレもケーチャン持って行くわ!」
ケーチャン 2つもあってもなあ・・ まあエエわい。

それにしてもイッチャン、
「これから家を出ます。準備しといてくださいよ。」
なんてコトを、「LINE」 なんかで送るなよッ!!
電話すれよッ! でんわッ!!!

普通にメール送っても全く気付かんイッチャン。
電話かけても出んことさえ。。。
それがLINEやと サクサク応答する。
・・・まあ、エエわい。
彼と つながる方法が確立されたんやで。
(別に つながらんでも困らんけどね。。)
それにしても、シチュエーションで使い分けしなアカンよ!
「メール(LINE)」 と 「電話」 。













   83DSC02406.jpg

かんぱ~いッ!!














 84DSC02432.jpg

イッチャン持参のDVD (作品名 忘れた。
赤い、忍者みたいなカッコウの主人公が暴れるヤツ。
まあまあ面白かった。グロい表現多め!) 観たあとは、
ワシ お勧めの、いつもの映画。











 85DSC02437.jpg

「トラック野郎 度胸一番星」 !!









 86DSC02439.jpg

シリーズ 5作目。
新潟や佐渡が舞台。













 87-1DSC02414.jpg

イッチャンも 大喜び!
(リアクションも大きめ。)











 87-2DSC02447.jpg

陽炎ゆらめく彼方から現れたのは・・・














 88DSC02450.jpg

新村譲次 (演・千葉真一) 率いる
「ジョーズ軍団」 ッ!!












 89DSC02494.jpg

ライバル出現するも、カーショップでデコレーション・パーツ選びに余念のない、
「桃さん」 と 「ジョナサン」 。












 90DSC02421.jpg

イッチャン、増々 ゴキゲン!!


・・・ でもやがて・・・












 91DSC02430.jpg

こうなり、












 92DSC02426.jpg












 93DSC02431.jpg

はいッ!
アウトッ!!




6時半から始めたウタゲ、 
午前 1時に終了。
イッチャン、あよんで帰りました。
ウチからは 5分程度。 酔ってなければ。

今日、12月29日現在、安否をたずねてません。
死んどるかも。
得意の LINEによる通信が無いで。












さて、お正月休みに入りました!

ワシの この休暇中における 一大エベントは、













 94DSC_1997.jpg

裏にある物置きを移動させることです!
左に見えとる物置きを、カーポートの足と足の間に押し込み、
一方の壁にするのだ!
今は 四方が アッパッパ~で、ちょっと風があると
雨が吹き込み放題に吹き込んでくる。 また、
「降霜防止効果」 も薄い。
やで、一方だけでもふさいどきたいんよ!











 95DSC_2006.jpg

中身カラッポにして、妹どのと 持ち上げようとしたけど、
ビクともしなんだ!

あしたりは その旦那と子ども2人(ワシの甥っ子ね。)が揃うで、
解体するか、サイドと屋根のパネル外すかして動かす予定。


それにしても どシロ、つくづく興味あるみたいで、
ちょっと 戸を開けると すぐ中に入ってく。

こら、くそネコ。
お前の便所場になっとる カーポート下、
もうそこでは させんでなッ!
今度したら 物置きに閉じ込めてまうぞエカッ!!

あ~、人足 たりんようなら イサトマン呼ぼうかな。
でも生死不明やし。
LINEでなら 飛びついてくるんかにゃ~











 おしまい。
























 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/731-ebefc152

トラックバック

コメント

[C4440] ピッタリです

胃痛からの復活よかったです
「野郎二人でのクリスマス・パーチー」
ロースト・チキンとワインで
夜景を見ながらとかより
ケーチャンと缶直飲みのシュワシュワで
トラック野郎のDVDを見ながらが
ピッタリです
一大エベントの
物置移動の成功を祈っております
なにせ妹さまの力でも持ち上がらない
強敵ですので・・・
  • 2016-12-30 13:59
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C4441] 男なら!

なんともムサ苦しいですよね、
野郎二人だけの飲み会って。
クリスマスパーチーの名を仮りたとしても・・・。

これが ちゃんとしたケーキとローストチキンとワインでだったら、関係を疑われますからね!!
なので、「ケーチャン」 なのです!
さらに、 「トラック野郎」 。

物置き移設は、皆さまのお陰で無事 終了しました!
4人で吊り上げての移動、ワレながら感動しましたよ!


  • 2016-12-30 17:42
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4442] 私も

鶏ちゃんでクリスマスにしようと思ってましたが、家族が回転寿司に行きたいって言ったので実行できませんでした、クリスマスの回転寿司ってガラガラですぐに座れてこれから毎年このパターンになりそうです。

[C4443] 今年も・・・

とまぢふさん、ご無沙汰しています。
今年も残すところあと1日となりましたね。今年はとまぢふさんへのコメントがなかなか書けなかったのが心残りです・・・(。>д<)
来年も、無理せずにblog続けてくださいね(^-^)v
なによりも、とまぢふさんやとまぢふさんの周りの方々の健康と幸せを願っています(о´∀`о)
来年も相手してくださいね(σ≧▽≦)σ
  • 2016-12-30 22:41
  • おかいこ
  • URL
  • 編集

[C4444] とらわれない。

ひこさん、クリスマスにケーチャンはないでしょう!
やっぱ ちょっとハレな食事をしたいものでは?
って、ケーチャンが決して下賤な食べ物ってワケではありません。
「クリスマスだから豪華な・・」
に とらわれる必要は ありませんからね。

・・・そうですか、回転すしもクリスマスには勝てませんか。
意外ですね~。
みんなどこへ行くんでしょう?
家で静かに楽しんでるのでしょうか?
クリスマス、あなどりがたし!!




おかいこさん、律義に今年の締めくくり ご挨拶をいただき、たいへん嬉しく思います。
記事は独り言です、タワゴトです。
テキトーに読んで、「フンッ!」 と思ってもらえればけっこうですから。

以前よく、記事と全然関係ないコメントをいただけましたね。 ジの話しとか、鳥さんの話しとか。
そういうのって、読むこちらも楽しいものです!
記事ないようにとらわれない、自由なコメントでイイんです。

また是非来年も ヨロシクお願いいたします!!

  • 2016-12-30 23:32
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ