Entries

   今年のユメは いずこ ?!


 皆さま、あけまして おめでとうございます。
(ちょっと遅いけど、三が日以内やでイイやろ?)

今年の初夢は、
「パジャマきたまま どシロを抱かえて
名古屋の街を歩いてた」 
とまぢふです。

















    51DSC03051.jpg

お正月の午後の日差しを浴びて
まったり くつろぐ どシロちゃん。















 52DSC03030.jpg

「ウニャ?  にゃんや?!  何しようとしとる?」




だまって寝とれ。


















 53DSC03031.jpg

部屋にバラッと散らかいたモノは・・・

















 54DSC03032.jpg

「トラック野郎 ポスター」 !

これは 第10作 (最終作、昭和55 = 1980年) 
「トラック野郎 故郷特急便」
の 「一番星号」 。
映画ポスターやないよ。















 55DSC03033.jpg

これは 「二代目・一番星号」。
「トラック野郎 爆走一番星」 出演車。
昭和51 (1976) 年。









 





 56-1DSC03034.jpg

そのアップ画像。

桃さん(演・菅原文太)が、警察を懲戒免職になった
赤塚(演・なべ おさみ)を迎えに、署の前で待つシーン。
それを特大ポスターにしたヤツ。

ナンバープレートも、その年の数字になっとるのが
ニクイ!
(毎年換えるワケにもいかず、1977年からは
『・・・1』
になりました。
“一番星” の 「1」 ね。)




で、このポスターね、ヤフオクで見てみたら・・・















    56-2ヤフオクDSC03096

「9万円」
やで~~~~ッ!!!



・・・ 売ろかしらん。
マヂで。。。

でも、オリジナルをちょびっと切ってまっとるしなあ・・。













    57DSC03036.jpg

記念すべき 第1作、昭和50年 (42年前!)
「トラック野郎 御意見無用」
の、映画ポスター。

『ハンドル握りゃァ 11トンの国道渡世
命ひとつの韋駄天トラック!』

しびれるね~~~~ッ!!!












 58DSC03035.jpg

第3作、「望郷一番星」 。 昭和51年。
ワシ、この作品が いちばん好きッ!!
人情からみつつもアクション激しく、なおかつ
エロと爆走!
雄大な北海道を舞台に、一番星とジョナサンが
暴れまくる!!

『今度の航海(たび)は北の果て 
喧嘩と出るか、ロマンを咲かすか!』
キャッチコピーも冴えとる!!













 59DSC03037.jpg

というワケでワシ、このシリーズ全作品の
ポスター 持っとるんよッ!
(画像、いちばん下のが「御意見無用」、真ん中が
「熱風5000キロ」 マドンナ、小野みゆき
上のは 2作目 「爆走一番星」。)

入手はヤフオクとかではなく、
「近所で上映あったあとに ヒッぱがした」
「劇場で購入」
「劇場に手紙書き、現金送り付けた」
などなど・・・。
世間を知らん高校生やもんでねえ。
よう、大人たちは怒らなんだと思うよ!


・・・でもね、ご覧のとおり、状態は良うないんよ。
長年(40年以上!) 丸めっ放しで、押されてつぶれ、
広げても蛇腹みたいにグニャグニャ・・・。

せっかく貴重なポスターなんやで、これを
ちゃんと伸ばいて部屋に貼っておきたいにゃ~
とは、いつも思っとった。

ただ、貴重やからこそ貼れない・・・。
でも死蔵させるのは それこそもったいない。。。





そんなトコになんと去年の暮れ、
その思いを完全にかなえてくれる商品が出た!!


















    60DSC03040.jpg

「トラック野郎 ポスターカレンダー 2017」 !

サイズは、映画ポスターとほとんど同じ!


 61DSC03041.jpg

左が正規・ポスター、右のが 「ポスターカレンダー」 。
大きさは ほとんど同じ。

1年=12ヶ月に対し、作品は 10作。
不足分は、「映画チラシ」 を元にした、
「絵によるポスター」 で。
そのポスター(チラシ)こそ貴重やよ!
ワシやって、9作目のしか持っとらん!!
(9作目の併映が、あの 「ドランクモンキー・酔拳」)















 62DSC03042.jpg

5作目、「度胸一番星」 。

全体として 絵の色は濃い目。
まあ、本家のポスターは紙質もそれなりで、しかも
薄い。色調も淡い感じがする。
大量に頒布しならんコト思えば、それは納得できる。
ポスターカレンダーは上質な紙が使われとり丈夫!
(ただし、並べて比べたら判ったけど、映画ポスター
9作目と10作目、紙はイイの使われとる!!)












    67DSC03099.jpg

これが、「チラシを元にした、絵によるカレンダー」 ね。

ただ、これって 2作目 「爆走一番星」 なんよ。
それが 今月 「1月」 の分。
季節的には合っとるけど、第1作が
「表紙」 に使われてまっとる。。。
つまり、新しい年になる前にしか飾れんてコトやに?
1作目のが。 もったいない・・・。


やでワシ、この 「表紙・第1作」 を
1月いっぱい、 おもてにしておこうと思う。
2月になって めくったら、それは 2作目やけど
「1月」 の日付のカレンダー。

・・・っていうか、カレンダー機能なんて
どーでもエエもん!
この商品買った誰もが そう思っとると思うよ!
下の日付のトコ、全部切ってまおかしらん!!





な~んて こだわり持って いろいろ思いを馳せた
ポスターやカレンダー。







 63DSC03058.jpg

「ニャンや? これんたァ・・・」













 64DSC03063.jpg

「フンッ! 興味ニャイわッ!!」
















    65DSC03038.jpg

というワケで、無事 貼られました!
トラック野郎ポスターカレンダー!


















・・・それにしても アレですな~。

いったいイツになったら完成、イヤ、
「取り掛かれる」 んでしょうね?























    66erekutoroboy.jpg












  おしまい。













 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/733-c2795747

トラックバック

コメント

[C4454] あけました☆

とまぢふさんこんばんわ♪
明けましたね☆今年もよろしくお願いします。新年早々とまぢふさんのblogで笑い、シロちゃんに癒されました(о´∀`о)
今年はトラック野郎のカレンダーでとまぢふさんの部屋も運気上昇ですね(^w^)
拝みに行こうかな(///∇///)
とまぢふさんの初夢、なかなか和やかでいいですね♪
私の初夢は、あんなことやこんなことで恥ずかしくて言えませんσ(^_^;)?
今年もいろいろあると思いますが、あふぉなこと言いながら沢山わらいましょうね♪
  • 2017-01-03 23:03
  • おかいこ
  • URL
  • 編集

[C4455] 上がってほしい、運気!!

おかいこさん、明けましておめでとう ございました!

今年初の記事、初コメントが あなたから!
それだけで運気も上がる!!
(って、ほかの方のをイヤがってたワケではないですからね! 笑)

今年の 当ブログの目標として、
「楽しかったハナシだけ」
を UPしようかと思いました。
ショコタンも、「そういうハナシばかりにしてたら、自身も そういう性格になり、運気も上がった」
・・・みたいなコト言ってたからです。

でも、アレですわ、そうそう楽しいハナシは私には少ないし。。。
やっぱ、テキトーにやっていきます。

初夢はとてもシュールでしたんで、そんな年になるかもね!
こんな私のブログに癒されるなんて聞くと、こそばしいですが、精一杯、「盛り」 してターケたこと書こうかと思います!

今年もヨロシクお願いいたします!!
  • 2017-01-04 12:29
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4456] おかいこさんで良かった

今年もよろしく楽しませてください。

当ブログの 『今年初コメントじん』 になろうか?
‥とも思いましたが、おじサイ…の方へも挨拶しとらんのにコッチの『いの一番』になったんでは隊長さまに顔向けできんと思って控えておりました。

『笑えるネタ』 が一番かも知れませんが、ズンズン調査でH社のオーナーが変わり者が多い‥とか、ぜひ実証していただきたいです!

期待しております。
  • 2017-01-04 19:53
  • marumo
  • URL
  • 編集

[C4457] しがらみ

marumoさん、明けましておめでとうさんです!

どちらを先になんて、どーでもイイのに。
って、私もリンク先の方々には挨拶いれてるし。
メンド臭いですよね~。

ズンズン調査の ご依頼、「H社のク○マのオーナーって、変人が多い・・・を調べよ!」
ですか。
人それぞれ基準が違いますからね~、「変人」。
私は自分が変人だなんて コレっぽちも思ってないけど、ヨソから見ると充分ソレらしい・・・。
まあ、一応 承っておきましょう!
(メンド臭いなあ・・・でも、お世話になってるmarumoさんの依頼だし・・・はァ・・・)
とにかく、今年もヨロシクお願いいたします!!
  • 2017-01-04 23:56
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4458] あけましておめでとうございます

こんなカレンダーが有ったとは、私も買おうかな?

持ってるカレンダー全部オークションに出したら、軽トラ野郎買えそうな価値有りますね!

[C4459] 期待しております

パジャマきたままどシロを抱えて
名古屋の街を歩いていた

100パーセント
職務質問されます
警察官に
保健所のひとに
病院のひとに
でも
酔っ払っていたらやっちゃうかも?
貴重なトラック野郎ポスターご開帳
オモシがシュワシュワ缶
ぴったりですねぇ
エレクトロボーイnewZ
期待しております

  • 2017-01-06 18:46
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C4460] キャッチコピー

いろんなキャッチコピーが毎年あって、面白いですね。
「1日  1本 ! 」のキャッチコピーが一番ウケました。
  • 2017-01-06 23:21
  • 半袖にいちゃん
  • URL
  • 編集

[C4461] 年明けとして

皆さんが いろいろコメントくださった事に感謝いたします!


ひこさん、私の全10本のポスター+「9万円?」のとか、トラック野郎関係を全部放出したって 軽トラは買えませんよ。

映画のポスターをヤフオクでみても、だいたい 「2千円」。 10枚で 「2万円」。
ところが!
さすがに第1作の「御意見無用」は出てこない!!
これなら 「5千円」 くらいはボレるかも?!
・・・って、そんなトコですので、軽トラでもムリですね~。
「軽トラ野郎(スズキ・キャリイ)」の販促グッズのタオルは持ってますが、それもヤフオクでは・・・  げ! 今 見にいったら 「未開封で 4千円」 ・・・売ろうかな。。。
でも、やっぱ、軽トラは買えませんね。
 今年もヨロシクお願いいたします!!



くずやさん、
そんな夢のコトを実際にしてはダメです!
夢はユメ!! 荒唐無稽な事象ですからね。
私はダレかが、
「ゆうべ こんな夢を見たのよね~」
なんて話しかけると、「無視」 を決め込みます。
だって、本人以外はツマラナイものですから。
って、そんな「夢」のハナシを冒頭に出した私が言ってはイケマセンが。。。

でも、ホントにパジャマ姿でネコを抱いてサカエあたりを歩いたら・・・
職質どころか、すぐ連れ去られそうです!

オモシを よくぞ気付いてくれました!



半袖にいちゃん、あのキャッチコピー
(1日1本!)
http://sossy.blog129.fc2.com/blog-entry-576.html

を 書架に貼って丸2年です。。。
まっ・・・・たく守られてません。
それが どんな1本であったとしても。
とりあえず、「シュワシュワを1日1本」 はゼッタイ無理! だとワカリました!

 
  • 2017-01-07 00:16
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ