Entries

   脳が くすみつつある・・・

 こんばんは。

2cmの段差は平気だけど、2mmの段差には
つまづく とまぢふです。














こないだの夜。
ビール飲んで くつろいどったら ど妹から、

「荷物をそっちに送りたいけど、どうせオマエの
家に送っても不在やで、会社に送ってもイイか?」
と電話が。

「おお。また郵便局へ取りに行かなかんで、
よけい手間かかるでな、自宅へは。」

「会社の名前、長すぎて書くに ゴがわく!」

「『MAJEO・マジェオ』って略称だけで届くぞ。
益田自動車整備なんたらの カシラ文字や!」

「え? 下呂自動車整備なんとかに変わったがァ?」

「略称はまだ、MAのまま。下呂に変わったんやで、
『ゲジェオ』なんやけどな、ホントは。」

「あ~ッはッはッは~~~(大笑)」

・・・ そんなトコに ツボがあったんか?!


 で、その妹どのが送ってくれるっていうのは、
「スマホカバー」 。


ワシが今使っとるヤツは・・・ ↓













    31DSCN2085.jpg

ちょ~っと 人前では出すに恥ずかしい状態 ・・。








 32DSCN2086.jpg

セロテープを貼って補修してある ・・・





剥がすと、こんなフウ。  ↓


    33DSCN2087.jpg

カドっこが割れて、ポケット入れる時に引っかかる!

こんなフウになったのは ↓


 35D00020001




 36-1DSC_0614.jpg

去年の、おじサイクルキャンプの帰り道、走っとる
クルマの窓から手を伸ばいて撮りよったら、
「ヒラヒラ~~~~・・・・」
と、無情にもワシの手を離れたスマホちゃん。
「ガチャン!」
と、地面に落ちたよ、かなりハゲしょう・・・。

それでも壊れなんだのには 大感激したッ!!

これ、甥っ子がワシにプレゼントしてくれたヤツでね~。
初めワシ、そんなカバーを過小評価しとったけど、
だいじなんやね、カバー。

割れてまったで、あたらしょう買い換えればイイんやけど、
ムゲに捨てれんし、そんなコトしたら
妹どのに ど叱られるッ!!
なんつっても 甥っ子どもからのアレやで!



 34-2DSCN2088.jpg


ところが、年末に帰ってきた妹、ワシのを見て、
「なんちゅうビンボ臭いカバーなんや!!
アタシが前に使っとったヤツをくれるワ!」

いや、これはゲンだったかシンだったかに
貰ったヤツで、大切にしなかんかと・・・

「と~ろくさいコト言っとったらアカンッ!
よし、今度送ってやるで待っとりないよッ!!」


・・・ それが、冒頭の 「会社に送ったる」 っていう
イキサツです。



で、さっきの電話で 問題のスマホカバーについて
妹どのが言う。

「新品やないでね。でも ほんのちょっとしか使っとらん
上物やよ!
しかも色は、クスんだような薄いアメ色。
タバコのヤニでコーティングしたみたいにな、
アッハッハ!」

笑うトコか?
お前も新しいのにしたならトットと捨てればよかったに。
そんなクスんだヤツ。。。
イヤんなったで替えたんやろ?
でもまあ、クスんどるのはワシもいっしょやし、
もう なんでもエエわい。


妹、
「硬質シリコンで丈夫いぞ。滑りにくいし!

(ちょっと 声をヒソめて)
「・・・でもな、でもな・・・」



「すてきなキラキラが いっぱい付いとるぞッ!
ア~~ッハッハッハッハ~~~~(高笑い)!!!」



・・・ 期待しとります、妹どのよ・・・





















 





 37DSCN2089.jpg

ホントに クスんだ色しとる・・・













 38DSCN2092.jpg
 
ホントに ラメ入っとる・・・。












 39DSCN2093.jpg

これ、人前に出して使えってか?






























    40DSC_0064.jpg

気を取り直いて、今日は朝から木工作業!
オヤジの実家で材木を切る。
薪を作るワケではない!
ちょっと、ある計画を立てて始めたんよ!!
(デコチャリは いつやるの?)





そしたら 10時半、近所の ミツノリ君から電話!
げ! 父親のクニミッつァ、アブナイんかれ?!


「お~い、まだ寝とるんかよ~?」

「いや、オヤジの実家で作業の真っ最中やよ!」

「そうか~。 これから3班の新年会やぞ~」

げげげのゲッ!!!
完ッ全に忘れとったがな!!!!
やっべ~~~~!









 41DSC_0075.jpg

まあ、なんとかコト無きを得ました。

けど、だいぶ クスんで来たにゃ~・・・
ワシの 脳ミソ・・・









 おしまい。










この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/734-3d195dc2

トラックバック

コメント

[C4462] 形あるものは…

伯父キ思いのかわいい甥っ子さんじゃないですか!

でも形あるものは‥いつか壊れるのが宿命というものですよ。物を大切にするという気持ちは大切ですが、今回のカバーや穴空きの靴下なんてのは(壊れた時)次から次へと買い替えればイイのです!

そうしないと、作ってるメーカーが儲からんでしょうが。

‥‥って私も以前シトから言われた言葉を とまちゃんに贈ります。
  • 2017-01-09 21:29
  • marumo
  • URL
  • 編集

[C4463] 言ってやってください!

妹どのに。

彼女、私の穴開いた靴下を つくろってくれましたから!
そこまでするんですよ!!
捨てちゃアカンです!

このブログは彼女も見てるから、marumoさん、
知らんよ~~~!!!

  • 2017-01-09 23:45
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4464] ある計画

妹さまの使ったスマホカバー
最強ですねぇ
どんなに高いところから落としても
スマホは壊れてもケースは無事
迷惑メールどころか電波を通さない
最強ですねぇ
大工作業のある計画・・・
どんな計画か楽しみです
もしかして
新居のバリアフリー化?
段差をすべて2cm以上にする
  • 2017-01-11 18:35
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C4465] だしかん!!

タダではないけど飲み放題なのに、お酒の席を忘れるなんて、そんなことではだしかん!!!
「だしかんの使い方合ってますかね?」

でも、スマホは気を使いますね。それにスマホにはストラップ
は付かないの? 私はまだまだガラケイ派で、ストラップの穴には落下防止のボヨヨンなスリングを使っています。
小さめの折りたたみスマホが出たら考えます。
  • 2017-01-11 21:06
  • 半袖にいちゃん
  • URL
  • 編集

[C4466] 計画だおれかも?

くずやさん、半袖にいちゃん、すみません ベロベロです。
って、いつものコトやね。


くずやさん、妹がくれたカバー、使ってますよ!
コソコソと。
確かに丈夫そうです。 が、「メイン電源」 のスイッチが押しづらいったら ありゃしない!!
前のハードなカバーでは、そこがえぐり取られており、直にスイッチ押せたのに、今度のは そこもカバーされており。。。
しかも微妙にズレてるもんだから。。。
でもまあ、慣れですよ、全てのコトは。

「大工作業」
・・・惜しい。
「木工作業」 ですから。
近いうちに、それに関した記事を書きます!

2cmではナゼつまづかないか?
それは、段差が大きければ それを段差と認識できるから。
2mmなんて・・・ ねえ・・・。
バリアフリーも考え物ですよ!



半袖にいちゃん、「だしかん」 の用法、バッチリですッ!!
飲み放題なのに、気を遣って 「そこそこ」しか飲めない会なのがツライです!!
だってもう皆さん、私が酒乱?泥酔野郎? ってことに気付いてますし、皆さんの年齢層が高すぎ。
なので、私もヲトナになって チビチビやらざるを得ません。
失態は見せられませんからね。

「ボヨヨン」なヤツ、懐かしい!
スマホは大きいからコソなので、落下時はアキラメです。
防水性も極めて悪いし、尻のポケットには入れられない。
座ったとたんに割れる。
スマホって、気をつかいます。。。

エボヨヨンを付けるには、それを取り付ける工夫がしてあるスマホカバーを選ぶんでは?

「ガラケー並みに小さなスマホ」なんて、老眼の私にはもうムリです!
  • 2017-01-12 00:24
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ