Entries

   扶養家族 Ⅱ

 こんばんは。

「 菅 義偉 官房長官 」 の名前、
「よしい?」 「よしみ?」 と思ってたら
『よしひで』 だったことに驚愕した とまぢふです。














 51DSC_0185.jpg

朝日が美しかった おとつい。



そんな大雪が降る前の日。



 31DSC_0017.jpg

ワシはまた、ここにセットしといたんよ。














    32DSC_0016.jpg

あいつらに。
まだ皿の中にエサは無い。
(ウッカリして、セットした画像 撮り忘れた。)

今回のは 「ごっつぉう」 やったよ!
”ご馳走“ って意味ね、飛騨弁で。


たしか、
「豚肉とゴボウの油炒めを さらに揚げたヤツ」
・・・こんなの油っこ過ぎて食えんっちゅーの!
55歳には!!

「切り干し大根と椎茸の うま煮」
・・・やで、ワシにはムリ・・・

「煮たタクアン漬」
・・・ワシ、基本 漬け物キライ。



『ごっつぉう』 やろ?
ふつーの人々には。
(全て撮り忘れたけど。)



これをワシの扶養家族は どう吟味するか?

が、今回のテーマです。






ところが当日は・・・

























 51DSC_0185.jpg

無情の大雪!

あいつら、かわいそうに
雪に埋もれてまった ワシの愛情に
気付いてくれるかしらん・・・






おそるおそる、工場の裏のドアを開いたよ・・































    33DSC_0195.jpg

ああッ!!!

来とるがなァッ !!!!

うぅッ・・・   ういヤツよ・・・・


足あとだらけに しおって。。。
ヲノレの姿を隠し、忍んで来とったに
この雪でサラけ出してまったなあ。

でも嬉しいぞ、お父ちゃんはッ!

ちょっとでもその姿を想像できるってコトが!!

















    36DSC_0199.jpg

ああ、おまえたち (って言うかこれ、どう見ても 「1匹」 やし!)、
こっちから来たんか・・・

3mくらい下に道があるけど、
なんで お前は そのいに端っこを歩くんや?









 38DSC_0206.jpg

やで、踏み外しそうになるんやぞ!

今度からは ちゃんと真ん中へんを通るんやぞ エカ!
(いつくしむように語る お父ちゃんです。)














 39DSC_0202.jpg

それにしても・・・












 40DSC_0203.jpg

いったい 何の足あとやろな・・・

お父ちゃん、気になって寝れんぞ。。。











 おしまい。

落ち、無し。












この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/737-f944f2b7

トラックバック

コメント

[C4478] ごっつぉう

扶養家族さん
ごっつぉうを食べられてよかったです
たぶん
踏み外しそうになったのは
空腹のためフラフラしたのでは?
でも
きっと
帰りはスキップでしょう


  • 2017-01-19 16:15
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C4479] 帰り道

足跡を追ってみました。
途中で二またに別れとって、
その別れた一方は 途中でまた、もと来た道を引き返してました。
間違えたみたいです。
雪の上に付いた足あと、いろいろ想像をかき立ててくれます!

きのうはサバを仕掛けましたが来なかったみたいです。
今日は、どシロの食べ残しを集めたヤツを皿に入れときました。
明日が楽しみです!

踏み外さずに来てほしいです。



  • 2017-01-20 00:10
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR