Entries

   ネコ、登ったッ !

 こんばんは。

どうしても 「豚足」 だけは食べる気がしない とまぢふです。


















 51DSC03728.jpg

せっかく作ってやった ネコタワーやのに、
くそ どシロめ、ちょっとも登ろうとせんッ!

前、ムリヤリ中段あたりに乗せたら
あわてて飛び降りやがった。












そこで、このブログへコメント下さった
「TE71」 さんからのアドバイスに従ってみたんよ。

「マタタビで注意を引き、登らせてみては?」


















    52DSC03757.jpg





    53DSC03756.jpg





    54DSC03759.jpg

おお~~ッ !
舐めとるがなッ !!
タワーに登って !
(いちばん下から登ったワケやないけどね。
机と同じ高さの段の板に乗せてみたんよ、ネコを。)











    55DSC03761.jpg

徐々に上の段へと登って行く。

「狭いにゃ~! こっちの身にもなってみろニャ!!」

・・・ へーへー、すんませんね!









    56DSC03763.jpg

本棚にもマタタビ粉をまいて、誘導する。
まんまと それにつられるアサハカなネコ!










 57DSC03764.jpg

狭いトコで キョトキョトしとる。
「シロ、早う テッペンの板に登れよ!
すぐ目の前にあるに、気付かんかよ、たーけッ!!」












 58DSC03765.jpg

おりょ? こっちからもあの匂いがするニャあ。。。












    59DSC03768.jpg





    60DSC03772.jpg

 えいッ!













    61DSC03774.jpg





 62DSC03775.jpg





    63DSC03777.jpg

クンクンクン・・・





    64DSC03779.jpg

ペロペロペロ・・・











 65DSC03782.jpg

う~ん、やっぱ 高いトコは イイにゃ~!





    66DSC03791.jpg


















 

     67DSC03789.jpg

・・・ ネコに完全に 見下されとる感じがするよ、ワシ。。。

TE71さん、ありがとうございました!


このあと どシロ、1時間くらい くつろいどって、
ワシがトイレにと立ったら 慌ててついて行こうと!

前に登った道順をたどらずに、イキナリ最上段から
机の上にダイブ!!

こら、くそネコ!!
そこにはパソコンのキーボードがあるんやぞ!!
頼むで その上には飛び降りてくれんなよッ!!

・・・ そのうち、気に入らんコトがあると 上から
ワシに飛びかかるのでは?
と、心配になってきました。












 おしまい。












この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/743-9a196e36

トラックバック

コメント

[C4521] 隠れファン

はじめまして、以前「ねこドア」でこのブログに出会って以来、あまりの面白さにファンになり、ずっと読ませていただいてました。

ねこタワーの制作から完成までワクワクしながら拝読しておりましたが、今回ついにシロちゃんが…!
くつろぐ姿が可愛いです。
さらに、あわててトイレについてくるなんて可愛すぎます…!
大好きなんですね。

可愛くてついコメントしたくなり…突然失礼いたしました。
また更新楽しみにしています!
  • 2017-03-01 23:21
  • 伊丹
  • URL
  • 編集

[C4522] 初登頂

シロちゃん
ねこタワー初登頂よかったです
次は
クロちゃん
そして会社での扶養家族たち
楽しみです
そうだ!
ねこタワーをもう1個となりに設置すれば
登りやすくなる気がします
いつものスーパーに
豚足の入ったパックに松茸のシールが
貼ってあって2割引で売っているかも?
  • 2017-03-02 17:12
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C4523] odd eye

 このアングルで見るとシロちゃんのodd eyeが映えますね。幸せそうでなによりです。TVでネコがフリークライミングの壁を登るのを見ました。今度はそれも作ってみては?
  • 2017-03-02 20:53
  • こま
  • URL
  • 編集

[C4524] 今回限りかも?

伊丹さん、ありがとうございます!
そのように おっしゃっていただけると、
くだらないブログでも やってて良かったなとおもえます。
すごくハゲみになり、たいへん嬉しいです!!

シロに登ってもらえなかったら、この2ヶ月半の休日が 「無」 になりますからね~。
でも、飼い主の想いとはウラハラに、全く興味を示さず 「撤去?」 とさえ考えたものです・・・。
私をして、そう思わせしめたクソ猫、かわいくないです。

伊丹さんが待っていると思って、マメな更新を心がけます!



くずやさん、実は 「第2弾」 を考えてるんですよ~!
クロや その他のケモノに荒らされてもイイや。
もう、やれるトコまでやろうかなと。
あのネコタワーは改善の余地がたくさんあります。
で、それを直して登りやすくしたら、サッシ戸の上に板を渡し、「キャット・ウォーク」 ができないものかと・・・。

豚足、2割引きが半額になっても買いません!
ましてやマツタケシールなんかが貼ってあったら
棚をひっくり返してしまうでしょうッ!!



こまさん、最近のシロ、以前より その左右の目の色が浅くなってきました。
前は濃い金色と、反対は青色だったのが、いまや 黄色と灰色。
いや、それこそが 「金目・銀目」 っぽいと言えば そうなんですが・・・。

体毛も、完全な白色だったのが、やや黄色っぽくなったトコもあります。
要するに、「老化」 ですね。
もう 9歳ですから。。。

ねこタワーを作ってやるのが遅すぎた気もしますが、運動能力はまだ衰えを感じさせません。
でも、「フリークライミング」 はどうなんでしょう?
老化より、「デブ化」 によるアレが・・・。

  • 2017-03-03 00:13
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4525] 久々コメント!

お久しぶりです〜!
こないだ寄った時もこの作業中だったんでしょうか⁇
立派なものが出来上がりましたね。トランプタワー。
何でも本気でやってのける所がカッコいい。
僕は嫁からの頼まれ事の鉄板の加工、何年も先延ばしにして怒られてますよ…(^_^;)
  • 2017-03-03 01:21
  • 山ちゃん
  • URL
  • 編集

[C4526] 嬉しいよ!

ヤマちゃん、ありがとう!

そう、以前 寄ってくれた時 やってたのが、このトランプ・・・じゃない、ねこタワー製作です!!
あの時は、外で柱を加工してましたね。
垂直に立つように。

私ぁ、ヤル時はいつも「本気全開!」 ですからね!!
(自転車は まァ、あれですが・・・)

嫁さんはだいじにしようって、村山利男さんもおっしゃってますよ!
すぐに やったってください!!
  • 2017-03-03 22:34
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4527] 凄い!

登りましたですねえ!

慣れると夜中に、タワーを使って三角跳びしたりして、走り回りますよ。
ダイエット効果あり♪
ちなみに、うちの猫もタワー最上から飛び降りますΣ( ̄ロ ̄lll)
年齢を重ねると、骨折が心配なので、本当はユックリ降りて欲しいですよねえ(笑)

あ!
blog飛びましたが、最終的に何が1本なのか解りませんでした(汗)
  • 2017-03-04 14:35
  • TE71
  • URL
  • 編集

[C4529] 運動会

 ってのは、このコトだったんですね、
TE71さん。

実はネコ、あの時以来、てっぺんには登ってません。(留守中はワカリマセンが。)
机と同じ高さの段のトコには よくいます。
やっぱり登りにくい構造なのかなあ?
狭いし、板 小さいし。
改造を検討してます!

それにしても、思わぬ高い所から飛び降りるもんですね、ネコって。
うちのも老猫になってきましたので、考えて行動してほしいものです。

「1本」。
その時 その時、場合によって決められる、
いろいろ使い勝手のイイ標語だと思います(笑)
  • 2017-03-04 22:02
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ