Entries

   冷え性なんよ・・・


 こんばんは。

豆乳は確か、一度きりしか飲んだことない とまぢふです。













 ついつい、つられて参加表明してまったよ、
「おじサイクル・郡上大和 ケーチャン ツーリング」 。





ワシ、去年秋の コキアride以来、全く乗ってないんよね、
自転車。
(初詣rideは、あんなの乗ったと言えんし・・・。 4kmじゃ。)


しばらく乗っとらんに加えて、まだこの季節。
さぶいやろ?
冷え性のワシには コタエルんよね~~~~

やで、その対策として・・・ ↓













   30DSC03850.jpg

「ガエルネ」 のウィンター・ブーツ!

運動靴って、どんな種類のスポーツであれ、
風通し良う作ってあるよね?
でも、冬にそれ履くとカナワンよ! 特に自転車。
足が冷えて チギレそうに痛うなる! ワシは。

で、普通の人たちは 「シューズカバー」 なるモノを
かぶせて履くんよ。
でも、末端冷え性がヒドイわしは、そんなんでは足りん!

そこで、かのブーツです!
しかも その中には 「カイロ」 まで仕込み・・・。

ガエルネも もう 10年以上 使っとる。





    31DSC03851.jpg




 32DSC03852.jpg

けっこう、表皮が剥がれて みすぼらしょうなってきた。
でもまあ、そんなに目立たんでエエけど。

ところが。。。
右足用のヤツが・・・











 33DSC03853.jpg




 34DSC03854.jpg

おんなじように 表皮ハガレとるけど、
下地が左足のと違うんよ! 色が!!










 35DSC03859.jpg

両方ならべると ごらんの通り。
これじゃ 恥ずかしょうて履けんわいッ!
(黒っぽい色で塗装するつもりです。両方。)

とりあえず、今度の ケーチャンツーリングには
履いて行けんで、次の手を。

















 36DSC03834.jpg

こんなのを買ってきた。
「ワークマン」 で。
職人 御用達の我らが ワークマン!!
いつもお世話になってます!

これは、靴下の上に被せて履く
「ソックス・カバー」 。
ネオプレーンみたいな素材で、防寒性能がドエライ高いヤツ。
それの 「サイズ・LL」 をチョイスしてきたよ!
いちばんデカイやつを。

良家のお坊ちゃん・お嬢ちゃんには もうオワカリですね?!

そう、これを普段履いとる 「夏用シューズ」 に
被せるのだッ!!











 37DSC03835.jpg

長いまんまじゃ イカニモ 履きづらかろうで
チョン切る。
で、その切った先のを 
アンヨに履いたシューズの上から・・・・
















 38DSC03836.jpg

        あれ?






    39DSC03838.jpg

どうやっても 履けらへんがなあッ!!

このカバー、全長は そこそこ長いに、
先っぽが細うなっとるもんで、靴に被せきれん!
ああ、ダシカンやないか~!
ショック~!!  
950円が パーか?!


・・・自転車用のシューズカバーって高いんよね。
たかがカバーやのに、最低でも 3000円台。
破れ易うて、ワシらみたいに 「歩き」 が多いサイクリストにとっては 消耗品。
そんな消耗品に 3000円も出しとうないし!
やで、この 「ワークマン改」 でしのごうと思ったんよ。











 そうや!
ワシ 確か、「トウ・カバー」 を持っとったハズ!
つま先だけを覆うヤツ。
これも防寒のためのヤツで、自転車やり始めた
10数年前に買ったんよね。
でも、あまりの 「役立たず」 さにヘキエキして
5,6回使って片付けてまった。。。
(ワシの冷え性が頑強だったってことです。)


 42DSC03842.jpg

これこれ!





 43DSC03843.jpg

裏はすぐボロボロになり、それを補修しつつ
ダマシ ダマシ使った。
今回、これに ご出動願おうと。
















 40DSC03840.jpg

さっき切ったワークマンの、先やない方。
筒状になったヤツを・・・








 41DSC03841.jpg

ここまで履かせる。
そして・・・












 44DSC03846.jpg

件の トウ・カバーを付ける!



 45DSC03848.jpg

裏は こんなフウ。
カバーの底の えぐりは、
ビンディングの金具をクリアするためなんよ。

















 46DSC03849.jpg

どお?
まあまあやないの?
見てくれはトモカク、どうせ消耗品。

あのエルガノ (あれ?ガエルネ? ガルエネ?)が
復活するまでのツナギってことで。
カナダのマークもサンゼンと、ワシはエエと思うよ!



というワケで、今度の日曜は これで漕いできま~す!






・・・ 大丈夫やろか? シューズよりも
ワシの おケツの方が心配・・・













   おしまい。












この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/744-3bac24aa

トラックバック

コメント

[C4528] 久々のRide

出発/到着地点は美濃の道の駅ですね。

…って今の時点でココ(岐阜)に居ないので当たり前か。
昔、若カレシ時は出発地点の尾張一宮まで自走で行った事が有ったそうなので、少しでもG隊長と長く走るために岐阜(野一色)を出発地点にする?…って聞いたのよ。
その返事むらってなかったケド、やっぱ美濃発やよね。

アチキは氏子総代の使役で一日神社で過ごします。

安全で楽しいRideでありますよ~に!
  • 2017-03-04 19:59
  • marumo
  • URL
  • 編集

[C4530] すまぬッ!

marumoさん、ガッカリさせて すんません!
みんなと一緒に長く走るには、美濃の道の駅からじゃなく、marumoさんちからの方がイイんだけど・・・。
でもやっぱ不安やし! 久しく走ってないもんで、長距離。
というワケで、チョビッとでも近いトコからにしときます!
(ホントは、自宅から出て、郡上八幡で合流がイチバンいいんやけどね。でもそれじゃ、みんなと一緒するのは 10kmしかないし・・)

お宮しごと、お疲れ様です!
走れる時になったらまた、一緒に走ろまい!!
  • 2017-03-04 22:11
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4531] レポートが楽しみです

寒さ対策・・・まぁ万全
おケツ対策はわかりませんが
「おじサイクル・郡上大和ケーチャンツーリング」
豆乳飲んでがんばってください
レポートが楽しみです
あっ
あと乗鞍までたった4ヶ月
  • 2017-03-05 09:20
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C4532] なんとか無事に・・・

行ってきました!
おケツは痛くなりませんでしたが、
首が・・・。
最近始めた 「部屋漕ぎ」 、楽な姿勢でテレビみながらやってます。
その感覚で外を走ると、顔を上げなければならない分、クビに負担がかかりました!!

レポート、G隊長も私に丸投げしよう・・な感じで迷惑してます!!
それなりにデッチ上げて書きますよ。

乗鞍までもう 4ヶ月~~?!
もう エントリー始まっとるんか知らん。
・・・惰性です。 
「参加することに意義がある」 んでは無いワタシ。
「エントリーすることに意義がある」 !
です。
  • 2017-03-06 00:02
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4533] 報告書

盛り過ぎ報告書は困るけど、まだ~?
  • 2017-03-08 21:40
  • G
  • URL
  • 編集

[C4534] 最中です!

今度の Tファクトリー会合に向けての話し合いで 取り掛かりが遅くなってしまいました。
今夜中には UPします!

ちなみに 「盛り」 はアリマセン。
事実のみを報告書に上げます。
今しばらく お待ちください。
  • 2017-03-08 22:13
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4535] 最新版

やっと今 UPしました!!
  • 2017-03-08 23:43
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ