Entries

   イラ公


 こんばんは。

背中にできた 人面疽 と おしゃべりしてる とまぢふです。














 あ~、こないだの飲み会は楽しかったよ~

・・・ っていう記事を書こうと思っとるんやけど、
ここんとこ毎日 残業続きで時間が とれんの。
(長文に しなイイだけなんやけど、写真とか見とると、
ついつい、楽しかったことを伝えとうなるもんで。。。)


残業しならんほど仕事があるのは ありがたいことなんやけどね、ホントなら。
ワシらの業界は、とにかく 3月がいちばん忙しょうてね。
車検の台数が普段の 2倍・・・ とまでは行かんけど、
1.73倍くらいには なる感じ。

でも1週間、毎日 平均した台数が入れば、
残業せんでも こなすのがムズカシイ 台数やない。

カナワンのは、「月曜・火曜に集中」 して入庫するってコト!
もう、たあけみたいに その2日間に ブッ込まれるんよ!!
なんでもっとアタマ使った営業できんかなあ。
あまりにも台数が多すぎて、3日預かっても
2日間は手つかずで外に放りっぱなしってコトも。

お客さんだって、なにも週始めでないとアカン理由なんて
無いと思う。
ただただ、営業が勢いで獲ってるダケでは?

でもまあ、ワシらは 仕事を獲ってきてもらえるお陰で
マンマが食えるんやで、
そんなことに文句を言っちゃアカンのやけど・・・。






そういう、ただでさえイラつく 「3月」 。

先週から、背中が痛むんよ。
デキモノが できとるんよ。

なんやしらん、プク~っと赤う腫れとる。
ちょうど 富士山みたいな形で、裾野は 10円玉くらい。
「富嶽三十六景 赤富士」 か?
って、そうはイカンぞ!!

これがまた 痛いの。

ふつーにしとる時は、まあ、どうもないけど、
ちょっと 前かがみになったりすると、服が背中を押して
デキモノを刺激し
「ヒイッ!」
ってなる。

「おはようございま・・・ ヒイッ!!」
って感じ。

椅子には もたれれん。
クルマ運転する時は、ハンドルに覆いかぶさるような
格好でないとダシカンのよ。
背中をシートバックに当てると 「ヒイッ!」

そんなやで、夜寝る時は
「横向き」 になって寝ならん。
でも、いつしか寝入ってまうと、ついつい
あお向けになる。 そのたんびに
「ひいッ!」
ってなって目が覚める。


・・・ 医者に行きたいのは ヤマヤマ。

でも、このクソ忙しい時期やで、みんなに迷惑かけれんし。
残業して仕事を こないとる状況やのに、軽々しょう職場を
離れづらい・・・。




そんな中、あしたりから 1人が5日も休むと!
葬式が入り、地区の役員やもんで仕切らなかんとか。
まあ、シヤナイな・・・
義理ゴトでは やむを得んトコがあって、お互い様やでねえ。

・・・ところが。

休みの内、最初の1日は、
「免許の更新」 やとッ!!

そんなもの、日曜に岐阜の運転免許センター行ってこいよッ!!
ワシなんか、今まで一度として指定日に指定講習所に
行ったコトなんかないぞ!
全て日曜に更新に行っとる!!
そんな浮わついた理由で平日を休めるかってね。
免許の更新は 今では 2ヶ月の猶予があるんやで、
その中の1日くらいは自由な日曜があるやろ?

これが 3月やなけな、ワシも目くじら立てんよ。
クソ忙しいのを判っていながら のーのーと休む神経が
理解できんの!


・・・でもワシは ヲトナやし、いずれ そういう事態が
訪れるカモ知れんで、何も言わんよ。
同僚やし、まあ、イイ人やで。

自分を殺して相手と協力しながら仕事するのが
会社人・社会人やと 心得とる。
でも、殺されっ放しではね・・・。






背中が痛いのと、そんなこんなのモヤモヤで、
せっかく楽しかった行事のコトをUPする気が ヘナヘナに
なっとります。


たまにはワシの イラつきを言わせてください。










 おしまい。














スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/747-6a3359d8

トラックバック

コメント

[C4548] 祟りか?

難しそうなできもののようですね。
背中にできた痛風おでき?

きっと飲み過ぎ、しゃべり過ぎの祟りじゃよ。
  • 2017-03-16 20:49
  • G
  • URL
  • 編集

[C4549] わかる…。

申し訳ないけど休む人、申し訳ないから休まない人、本当にどっちかですよね。
えっ、今休むん?!みたいな…
まー仕方ないと分かっていても、こっちも休めてない時なんかは心がざわつきますよね。にんげんだもの。
私の職場は子持ちの既婚者が多く、穴埋めや残業で割りをくうのはいつも独身の一人暮らし…な気がしていました笑
でもそうやって文句も言わず協力してるとまぢふさんに感謝、評価してる人もいるはずですよ。

背中の人面疽、心配ですね。早く良くなりますように。
  • 2017-03-16 21:59
  • 伊丹
  • URL
  • 編集

[C4551] ストレスからか?


Gさん、asanoさん、このあいだは ありがとうございました、楽しかったねえ~!
笑って喋って、あっという間の5時間。。。

その前の週、おじサイクル・ケーチャンツーリングで私の 「店内トーク」 の方がウルサかったってのが信じられません。
あの時って、ホントにウルサいほどでしたか?

もしかしたら、そのアレカモ知れませんね。
キクちゃんの祟り?
だったら頑強ですよ~~!!




伊丹さん、わかっていただけて嬉しいです。
「申し訳ないけど休む」
なら、ハナシはワカルけど、
「何も思わず考えず休む」
では やりきれません。

今の職場に限ったコトじゃないですけど、 既婚者は その子どもたちのコトで穴を開けることがあります、仕事に。
病気などではトモカク、学校行事(運動会・卒業式・キャンプ・受験関係などなど)で平日に休まれることに少しアレな感情を持つことがあります。
それで休むのを 「権利」・「公休」と思ってるフシがないか?
一家揃って行かなくてはならないものなのか?と。
私は、学校のコトで休むのは、私らがレジャーで休むのと同じだと思っているからです。

でも同級生の飲み会などでは 子を持つ親たちから
「お前は その立場になったこと無いでワカランのや!」
と一蹴され・・・。
既婚・妻帯・子持ちには それぞれのアレがあるとは思います。

私が この歳になっても一人モノの甲斐性ナシなので、一人前に子を育ててる方々に歯向かえません。
少人数で仕事してる場の空気を乱したくないものですし・・・。

そういうストレスが人面疽として現れたのでしょうかね?
  • 2017-03-17 07:14
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4552] 燃料(アルコール)補給してがんばろまい

大きな声では言えませんが、損得だけじゃない。
そんなあなたを、おてんとさんは知っとるよ。
  • 2017-03-18 00:48
  • 半袖にいちゃん
  • URL
  • 編集

[C4553] 背中の物は

おそらくグレムリンの誕生かと・・
夜中に食べたら、いけませんよ!
  • 2017-03-18 20:32
  • TE71
  • URL
  • 編集

[C4554] 補給は午前0時までに!

半袖にいちゃん、ありがとう!
オテント様、見てるでしょうかね~。
私だって、家庭や地区の事情で休まざるを得ないコトが、年に何回かありますからね。
声高に非難はできない身なんです。

ただ、わかってる場合は、何日か前に同僚に話しするのが礼儀というものではないでしょうか?
事務所のボードに休暇とる予定が書いてあり、皆が見られる状況であったとしても、それでも 自分の口から周りに直接話しをするべきでは?
皆に負担をかけるわけだから。

そうそう、もう10年以上前の1月、上司にウカガイたてました。
「あの、忙しい時に申し訳ありませんが、3月20日の土曜、休みをいただきたいんですが・・」
間髪入れず上司は、
「アカンアカン!! 何考えとるんや!? 3月になんか休みやれるハズないやろッ!」

・・・理由が何かも聞かずイキナリ却下!
2ヶ月も先のハナシ、例えば私の人生の大きな行事だったらどうするつもりなのか?
(私のお見合いだとか、妹の結婚式だとか、はたまた私が出廷する日だったりとか・・)

そんな言い方する人は、今はいないからイイですが、休む人はそれでも思いやりを持ってほしいものです。残って仕事する人間に対して。

グチばっかり言ってすみません。
すでに燃料補給してます!
ゆうべは ケーチャンもたべました!!



TE71さん、ありがとうございます!

「グレムリン」、実は見てないんですよ~~
なので今、あらためて wikiで調べました。

なるほど~~、背中のアレは、増殖するグレムリンのアレだったんですか!
私は古い人間なので、「エイリアンが食い破って出てくるかも!」 と、皆に吹聴して歩きました。
同僚のTグチ君は、「ギフチョウの羽が生えてくるんやない?」 と。
だとしたら 「天使」に昇格ですね、私!

「夜中に食べてはイケナイ」
も判りました。
だいじょうぶ。 いくらなんでも 日をまたいでまではケーチャン食べませんから!
でもまてよ、誰かがウチに飲みに来たとすると、夜中でも飲み食いしますからねえ。
こりゃ注意せねば!!
明日は休みだけど 朝8時から お宮掃除に行かなければならないので、今夜はケーチャンやってません。
なるべく早く寝るようにします。なるべくね。

それにしても「グレムリン」、DVD借りて観ようかな!



  • 2017-03-18 22:51
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4555] グチは、吐きすて!

自分も以前の職場では平日休みはもとより、休日出勤を休むことにまであまりいい顔はしていなかったと思いますので、反省しきりです。
 
話は変わりますが、またまた桜の季節がやってきます。
いい写真レポート期待しています。
  • 2017-03-19 02:17
  • 半袖にいちゃん
  • URL
  • 編集

[C4556] 花よりダンゴ

半袖にいちゃん、立場が変われば 思いも変わってきます。
それぞれの立場で、「気づかい」 をもって接し合うのがイイですね。

話しは変わりますが、6月24日(土曜)、また
飛騨金山の森でのキャンプ決定しました!
よろしければ、今年も参加願います!
あ、くずやさんもね!!

  • 2017-03-19 10:03
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4557] 芽が出てくる?

3月は忙しいですねぇ
車検場も混雑してきました
軽自動車は特に
継続検査の予約は取れないし
なんとか取れてもコースの列は
車検場の外まで続く・・・
そんなときに
休む・・・
す・ご・い
え・ら・い
ご・う・か・い
酒盛りでストレス発散だ!
背中のデキモノ気になります
たぶん
ザゼンソウかオオイヌノフグリの
芽が出てくる?
キャンプよろしくお願いします


  • 2017-03-19 10:21
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C4558] 3月はヂゴク!

現車持ち込みで車検場まで行かなければならないと、さらにタイヘンですもんねえ。
お察しいたします。
それにしても、車検場の外にまで列が並ぶとは、想像もしてませんでした!
お疲れ様です。

そんなヂゴクの3月、おいそれと病気にもかかれません。
私の人面疽、腫れは あれども痛みは小さくなってきました。
保護シート貼ってて、それが プク~っと膨らんでます。
中はきっと ご神水が溜まってることでしょう!
栄養タップリなので、そういう草にはイイです!!
生えて来てほしくはないですけど・・・。

キャンプ、今年もよろしくお願いいたします!
酒盛りだあッ!!

  • 2017-03-19 14:46
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ