Entries

   忙しくなったぞぉッ !


 こんばんは。

最近 蒸留酒 (ウィスキーや焼酎。ただし安いヤツ)
ばかり飲んでる とまぢふです。














 G隊長からメールが来たよ。

「今度の wajinさん企画のイベント、参加するのか
しねーのか?!」


・・・ ああ、そうやった。
早く返事しなイカンかったに、つい・・・




「すいません、『参加』 でお願いします。」
と、メール。



すぐに、
「 『北陸 170km ride』 は?
『鳥越林道 ride』 は?」
と隊長から。
ゴールデンウィーク中の おじサイクル企画


「妹どの一家の動向を見極めてからでないと・・
すいません・・・」

「まあ、みんなイロんなこと抱えてるからなあ。
でも、wajinさん企画のは ありがとうね。」

ご理解、感謝いたします。
(ここまではメール。)




と、そんな時 marumoさんから「電話」が!
(固定電話)


「なァ、おじサイクルのイベントが ドエライ
多く入ってるけど、どうする?
私は神社の仕事と ヨメさの実家の田植えで
ほとんどムリなんやけど。」


ああ、marumoさんもイロイロあるんやねえ。

「ワシ、妹にメールしたんよ、
『こんどのGW、そっちの予定は?』
って。
そしたら、母親の介護度のハナシとか
特養のハナシばっかりの返事でなあ・・・」

marumoさん、
「そうか~、どこもタイヘンなんやなあ。
私も出たいけど出れんのがハガユイよ。
アナタが出れんでも、私が出るってコトがある
カモしれんでな。」


と、そこに 「電話」 が!(携帯電話)
妹どのかもしれんッ!!
marumoさんには
「妹からかも知れん!」
って断って切ったけど、出たら隊長やった!

ワシ
「あ、今 marumoさんと 喋っとったトコ。」
隊長
「妹さんの都合次第、了解しました。
marumoさんもイロイロあるやろうし。
ただ今回は 『ひこさん』 が参加するからなあ。
彼、最新のブログで 211kmも走ってるんだぜ!
そんなヒトと走るオレら、大丈夫やろか?」
ワシ
「ひこさんが参加するからこそ走りたいんですよ!
marumoさんも、彼との接点を作りたかったって言っとったよ。」
隊長
「そうか、みんな企画には前向きなんやな!
アナタから イイ返事来ること期待しとるでね。」

「いや、それは妹家族が握ってるんで。
それにしても 170kmも走れるか心配で心配で・・・」

「それ言うなよ!オレだって不安だよ!!」

「でもワシら、富山まで 240キロ走りましたよね!
もう6,7年前ですけど。」

「若かったよな・・・」

「ああ・・・若かった・・・ですね・・」



・・・ てなコト話しとったらまた電話(固定に)!

こんどこそ妹からかと思ったら
また marumoさんやった。

「妹さん、なんやって?
え、隊長から?!」

「とにかく、ヤレル時に やっておこうって!」
と、テキトーに。。。










その間、気付いたら 妹どのからメール(LINE)が
ワンサカと!!







「私たちは 5月1日と2日に そっちに行く。
オマエの出勤日に。今年は班長やでGWとはいえ
帰れん。
やでオマエは自由にしとれよ!
天気も良さそうやで怪我に気をつけて行けよな。」


うう・・・

なんと有難いオコトバか・・・

ただし、

「ビールは あかんよ!
おとつい碓氷峠行ったら 坂バカどもが
ウヨウヨおったぞ!」


・・・ はい。
お互い余暇を満喫しましょうってコトで。




妹、
「私は、子にメイワクかけないよう、
欲を捨てて 断捨離しとるよ。
ただ、
『生きた証しは要らん。でも 生きる楽しみは要る』
でね!」

・・・名言や。

ワシ、
「そうやろッ! やでオレも見極めとるぞ、
要るモンと 要らんモン!!
これ以上モノを増やさんように努力しとるで、
今のオレには 不要なモノは無いぞ!!」  



妹、
リール 捨てれ。」




・・・ なんにも言えませんでした ・・・








 おしまい。












 

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/765-b42e37e5

トラックバック

コメント

[C4623] ‥‥

こんだけ何度も名前出されたらナンかコメントしなアカンよな。

5/5 鳥越ride…
ちょっとコワイけど、あくる日休みやで何とかなる?
でしょう。

  • 2017-04-25 08:06
  • marumo
  • URL
  • 編集

[C4624] 北陸ライド

一緒に走れますか、海を楽しみにしてますのでよろしくお願いします。

[C4625] レポートが楽しみです

いよいよゴールデンウィーク!
自転車のゴールデン季節到来!!
天気がよいといいですね
レポートが楽しみです
でも
今回の登場人物
みんな男っぷりがよいですねぇ・・・
  • 2017-04-25 15:03
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C4627]

おぉ!北陸ですか!いいですよね~日本海。
170kmって言う距離も、とまぢふさんには久しぶりなのではないでしょうか。GWで暇なのでスーパー長文レポート、楽しみにしてます^^/
  • 2017-04-25 17:39
  • himiyoshi
  • URL
  • 編集

[C4628] こ・・・怖い・・・

いや~、おそがいコメントばかりですね、ありがとうございます!

marumoさん、イイんですか?宣言してまって!
鳥越をヤルなんて。
私だってシブシブなんですから。
もし行けるとしたら、お迎えに上がります!!


ひこさん、お手柔らかに願います!
なんせ、200キロ越えを 難なくこなす お方ですから。
足手まといになるでしょうが、一緒に日本海拝みましょうね!

くずやさん、ゴールデンなもんですか!!
ヂゴクですよ今回。
ヲトコっぷりがいちばんだったのは、わが妹どのだったことは 言うまでもありません。
異論ないでしょ?


himiyoshiさん、そうなんですよ~
いぜん あなたと初めて一緒に走った時以来ですよ、100km越えなんて。。。
海を拝むのも いつ以来なのか・・・
長文レポート、最近はとても不評なので ササッとやり過ごすつもりです(笑)
  • 2017-04-25 22:55
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ