Entries

   叩き壊したいッ!!


こんばんは。

また 「ESC」 ボタンに触れてしまい、
全て消えて発狂してる とまぢふです。








いったい何のためにあるの? 「ESC」 ボタン。
ほとんど全文書き終わった頃 つい
そのボタンに触れてまう・・・


だいたい、そんな位置に付いとるコトが悪いよ!
キーボードの左上カドっこ、
しょっちゅう使う 「半角/全角」 ボタンの真上。
前も何度も触ってしまい、全文消滅!
アタマきてボタンに焼酎ビンのキャップをかぶせて
テープで留め、物理的にさわれんようにした!

そのテープが一部切れてキャップがグラついとった。
直そうともってキャップ動かいたら、ボタンに触れてまった!!

せっかく書いた今日のこうもり野郎記事、
あっさり消滅。

キイィィィ・・・・・ッ!!!!!!!

まあ、たいした内容でないでイイけどね。
どうせ。
クソ。

あのボタン、ボンドで固めよっと。
10年間で ただの一度も使わなんだんやで。

アレ? 
・・・こんな内容の記事、
前も書いたよね?





おやすみッ!











この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/779-2ddc5c14

トラックバック

コメント

[C4694] ESCボタン

ESCボタン
たしかに左上カドっこにおられます
わたしは
たぶん押したことはないと思います
半角/全角の切り替えは
下のバー(正式名称知りません)で
切り替えてますので・・・
押してみようかなぁ
ESCボタンを
いま
ドキドキ・・・



  • 2017-06-12 18:44
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C4695] え?・・・えッ?

くずやさん、なんで教えてくれなかったの?!
そんなトコに変換のキー(バー?)が あるってことを・・・

パソコンって、ホント、やっかいでムヅカシイですよね。
とんでもないコトになってしまってても、
それは故障ではなく操作者が知らずにヘンなコト
したから というのが圧倒的に多いのではないでしょうか。
やっかいなのは、ドコをドウ触ったか判らないため、自分で復旧できないってコト。

全角・半角の切り替えは ずっと同じキーを使ってて指が覚え込んでますので、新たな場所で操作させるのはむつかしいでしょうが、頑張ってみます。

・・・その場所がワカランのがアレですが(笑)

  • 2017-06-12 20:28
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4701] ボタン

全く使わないのなら、そのボタンだけ取り外すって事も出来ますよ。
意外と簡単に外せます。
  • 2017-06-15 08:09
  • TE71
  • URL
  • 編集

[C4702] ナイス アドバイス!

TE71さん、ありがとうございます!

そうですよね~、
「使わなければ 取ってまえッ!」

今、マジマジとキーボード見てますが、
これって分解しないとイケナイのでは?
な感じです・・・。
ただでさえパソコンに振り回されてる私、
「意外と簡単」
なのかどうか・・・。

お店へ持って行って、その荒療治をやってもらおうと思います!
そこでやりかた見れば、
「な~んだ!」 と言うかもしれませんね。
何はともあれ、アドバイス ありがとうございますッ!!
  • 2017-06-15 20:50
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ