Entries

   からみ からまれ・・・

 こんばんは。

ピーナッツ味噌が むしょーに食べたい とまぢふです。












またまたヤッちまいましたよ・・・
恒例、「おじサイクル・キャンプ」 で。。。
















 01DSCN7966.jpg

途中は端折ります。







 02DSCN8281.jpg



 03DSCN7958.jpg

カンパ~イッ!!

って、まだ 午後2時やよ!
去年より設営の段取りが良うなって早く済み、
もうタマランようになった・・・。











     04DSCN8013.jpg

今年のスペシャルゲスト、「ひこ」 さんですッ!
なにしろ 彼のブログ 見れば判るとおり、
酒のウンチクが どえらいスゴイッ!!
自転車もスゴイけど、今日は自転車のハナシは無し!
やで、期待しとるよ! お酒のコト。











     05DSCN8113.jpg

隊長と、その幼馴染み?の ITOHさん。












     06DSCN7975.jpg

ITOHさんの松前漬けと、mayumi さんからは焼豚の差し入れ!







 07DSCN8139.jpg

これを炙って食ったらウマイのなんのって!!







 08DSCN8028.jpg

酒が進むすすむッ!






 10DSCN7985_edited-1.jpg

今回は去年みたいな大雨警報も無く、
安心して飲めるよ。
なんかあったら 孤立してまう山の中やでねえ。
携帯も圏外。
カアチャンが心配やで、電話がつながる管理事務所には
お願いしといたよ、
「もしナンかあったら、ここまで知らせに来てね。」
って。











 12DSCN8220.jpg

asano ちゃんは今年もやってくれます!
去年は 藁で炙る 「本格・カツオのたたき」 。
今年は 「イカプレス焼き」 !
・・・なんでこんな道具を個人が持っとるの?






 13DSCN8279.jpg

「とまぢふさん~、ヤラしく はみ出てますよ~」

言っとるイミがワカラン!






 14DSCN8247.jpg

「できました!」






     15DSCN8294.jpg

yuki ちゃんがソースをかける・・・










 16DSCN8301_edited-1.jpg

めちゃめちゃ嬉しそうな ひこさん!









     17-1DSCN8198.jpg

でも食べたのは隊長!







     17-2DSCN8356.jpg

お山の大将でアグラかくことはなく、
自らも働く。
(働かされた。)





 


 18DSCN8358.jpg





 19DSCN8366.jpg





 20DSCN8385.jpg

深まりゆく・・・













 21DSCN8411.jpg

待ってた二人がやって来たッ!
O澤さんと、今回の2人目のゲスト 「Fジタ」 さん。





 22DSCN8421.jpg

手土産にイイ酒を!



 23DSCN8449.jpg

Fジタさんは自転車やらない。
「飲める」 ってコトだけで、嗅ぎつけてやって来た
本格 呑み助!
エエんよ、それで。
こうやって ご縁が広がればね。







 24DSCN8459.jpg

さっそく固め?のサカズキ。

yuki ちゃん、O澤さんと1年ぶりの再会を喜ぶ。






 26DSCN8503.jpg

asano ちゃんが さばいてくれた刺身!


そんなこんなで どんどん どんどん深まるよ、
酔い。





















 28イップ・マン 52DSC04558

「詠春拳、 イップ・マン。」








 27DSCN8536.jpg

「詠春拳、 とまぢふ。」








 29DSCN8541.jpg

「いたな、悪党ッ!」





・・・去年とおんなじ流れやがな~~!!
      ↓ 去年


 31-1DSCN6671.jpg

やっぱワシは酔拳のほうが似合う?




 31-3k20120610221032058.jpg






 30DSCN8542.jpg

「ボフッ!」 と・・・






 31-2DSCN8548.jpg

「失礼つかまつった。」




 イップ・マンDSCN9253

 by イップ・マン。


すいません、ドニー・イェンが好きな yuki ちゃんなら
判ってくれるものだと・・・。









 32DSCN8552.jpg

・・・ワルふざけが過ぎました。
おとなしくします。



それにしても、そんなワシに輪をかけたような
悪ノリ野郎ッ!!















 35-1DSCN8819.jpg





     35-2DSCN8675.jpg





 36DSCN8654.jpg

いや、ここでは揚げれんような悪態の数々が・・・

まあ、ワシもヒトのこと言えんでナンやけどね。


でも、コレやられたんでは!







     37DSCN8708.jpg

ワシの 「祖師野魂」 を、





 38DSCN8713.jpg





    39DSCN8719.jpg

奪われた!





     40DSCN8729.jpg

返せ! コノヤロッ!!





     41DSCN8768.jpg

  ふう・・・。

それにしてもヒトは見かけによらんモノやね~。



コイツにもワシの酔拳食らわせちゃろうッ!!


 44DSCN8841.jpg

機を見計らって・・・







 46DSCN8847.jpg

「おりゃあッ!!」




















 47DSCN8848.jpg

   アレ?  かすりも しなんだ。。。








 49DSCN8973.jpg

まあイイや。
どうせお互い、明日には な~んも覚えてないんやし。









 50DSCN8981.jpg

こうやって今年のキャンプも ふけてゆきました・・・








 51DSCN8993.jpg

くずやさんも酔拳のエジキ!









 52DSCN9048.jpg





 53DSCN9070.jpg

デスマッチ状態。。。







 54DSCN9072.jpg




 55DSCN9077.jpg





 56DSCN9089.jpg

    最終組です。
今年は早く おひらきになったね!
午前 1時とは・・・。















 




 








 57DSCN9091.jpg

  翌朝。 午前 6時半。








 58DSCN9117.jpg

爽やかなサラダ!











     59DSCN9124.jpg

全然サワヤカでない、ひこさんの足!
ヒルにやられて 血だらけ!
きのうの報いやよッ!
(って、去年のワシもそうやった。
前の晩のムクイを受けたんやった!!)















 60DSCN9177.jpg

とにかく、今回もイロイロあって楽しいキャンプでした!


おしまいッ!!













この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/783-5001329a

トラックバック

コメント

[C4717] 私の記憶では

明るいうちに酔いつぶれて寝たと思ってましたが、暗くなっても飲んでたのですね~

祖師野魂を着たのは覚えてますが、そこから先は写真見せてもらって所々思い出す程度です、皆さん本当に良く飲まれる方ばかりで恐れ入りました。

[C4718] ありがとうございました

みなさん
今年もお世話になりました
おいしい料理に
おいしいお酒に
たのしい会話
ありがとうございました
天候にも
まあまあ恵まれましたし
地震にも耐えられましたし
(ここって緊急避難所だったんだ)
このレポートを見て
反省、反省また反省
(誰かのズボンベルトのうしろをにぎっていた・・・)
来年も参加させていただける
お誘いがあることを
祈っております
  • 2017-06-26 18:26
  • くずや
  • URL
  • 編集

[C4719]

長丁場お疲れ様でした!
好評につき来年もイカ焼きやります、刺身は白身かな〜(笑)
  • 2017-06-26 19:52
  • asano
  • URL
  • 編集

[C4720] 雷はお主か?

出ました、祖師野拳。焦点が2キロくらい先を見通しとる。

酔いがまわると写真が、ウルトラQのオープニングみたいになるのは、腕が上がったのか、はたまた自然の流れなのか?

楽しそうでしたが、本当にヒルには気をつけないかんのだね。
コワイコワイ。
  • 2017-06-26 21:14
  • 半袖にいちゃん
  • URL
  • 編集

[C4721] 来年は あるか?

皆さん、お疲れ様でした~。
ありがとうございました~!


ひこさん、自分は何もかも忘れてる・・・・
それって免罪符にはならないんですよ!
私ら酔っ払いの醜態と悪行、被害にあった ほかの皆さんはシッカリ覚えてるんですからねッ!
酒はのんでも飲まれるな。
私が言うこっちゃないですが、お互い肝に命じときましょう!!
正常な時でさえ、人格疑われますからね。
(ひこさん、会社の飲み会でもヤラカしてませんか? 笑)


くずやさん、ズボンのベルトの後ろを掴んでた?
何ゆえに? 外して下ろそうと? そっちの人?
・・・いや、たぶん私とひこさんの乱闘劇になるのをとめてくれてたんですよね?
(いや、祖師野魂はベルト無いか・・)
とにかく、酔っぱらうのはホドホドにしとかんとアカンです!
今回は私、猛省いたしましたから。
特に隊長とmarumoさんには申し訳なかったです。
後からジンワリと思い出してきて。。。
コラッ! ひこさんッ!!
二人で一緒に謝らなイカンよッ!!
覚えてないでは済まされんコトもあるって。

いや、くずやさんのコメントに対するアレではなかったね。
来年、あるのかな~・・・ お誘い受けなければ、それはソレでシヤナイ?


asanoさん、前回に引き続き今回も、盛り上がる料理企画やってくれましたね!
買ってから長いこと使ってなかったのでは?
いかプレス焼き器。
新居のキッチンにちゃっかり置いてあるのを見た時は、目を疑ったものです。
「捨てれよ!」 って。
でも、良かったです。 こうやって陽の目をみることができて・・・。
来年、お呼ばれすることがありましたら是非また ご相伴にあずかりたいものです!
白身魚の刺身、イイね~~!
ヒラメを希望します!!


半袖にいちゃん、雷は落とされた側です わたくしたち。 隊長どのに。。
酒癖は悪くない方だと自負してましたが 崩れました。
marumoさん曰く、
「乱闘騒ぎになるのをコラえさせるのに
疲れ果てたよ・・・」
申し訳なかったです。
やたらガタイのでかいゴリラ野郎と、
1本スッ飛んでしまったコウモリ野郎のせいで。。。

酔拳と詠春拳を合体させたのが 「祖師野拳」なのかなッ!!
まだまだ修行が足りませんね。
目が相手を捉えてない。
いや、「ココロここに在らず」 の、「無の心境」 で戦ってたのかも。

でもまあ、ゴリラもコウモリも、ヒルには負けました!
  • 2017-06-26 23:22
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C4722] 乗鞍で

残ってる記憶の話聞かせて下さい、
私の残ってる記憶はくずやさんだけ、お礼を言うの忘れてたのでここで言わせてもらいますが、寝かせてくれてありがとうございます。

[C4723] もうすぐですね~~

乗鞍、気がつけばもう 2週間も無いッ!
なのに体重は この3日で 1.5キロ増!!

いや、ダレのせいでもありません。。。
自己管理ができないヲノレのせいに ほかならない・・・。

記憶、私もアイマイですからね~
飛んでしまってて・・・。
それらを述べるとまた、乱闘騒ぎになるかもね(笑)
って、その辺も記憶が定かでないところに、
「酔ったイキオイの怖さ」 があります。

まあ、お互い、反省すべきところは多々あります。ひこさんに謝らなければならないコトもね!

乗鞍は爽やかに行きましょう!

くずやさんに寝かせてもらったのは覚えてるんですか?
私はいつ どうやって自分の布団に入ったか、
全くワカリマセン・・・爆!

  • 2017-06-27 21:56
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ