Entries

Oh 、My Brother !!

 こんばんは。

「大安」 とかって、周期的でないのはナゼなのか
疑問に思う とまぢふです。











 今でも 続けとるよ、
「野のモノたち」 へのエサやり。


あいつら、ホントに何でも食いやがる。
好き嫌いが無いってのはイイことやね。
その方が自然界で生きのびるには都合いい。
「肉しか食べん」
「特定の植物しか食べん」
では、かなりツライと思うよ、それらを得るためには。

そこへいくと、「雑食」 ってのは
「何でもエサにする」 ってコトやで、
採餌種類の範囲がグッと広まる。
生きのびる確率が上がる。

人間なども そういう食性が、こうゆうドエライ
進化をし得た一因かも知れんね。




でも、それでも、ど~~~しても譲れん
「キライなもの」 が 誰しもあると思う。

ワシは 「キノコ」 。

「キノコ食べれんヤツなんてタアケや」
・・・な コトバは、甘んじて受けよう。

「あれを食わな ゼッタイ死んでまう」
・・・なら、みごと消えてみせよう。

それほどキライッ!!












きんのう、弁当にシイタケが混じってけつかったッ!

せっかく、ジャガイモやニンジンを煮付けとっても、
それにシイタケが入っとったんでは食えんがな!
その姿が無うても、味で判る、
「あ、これ、シイタケ混ぜて煮とるな」 って。

そういうおかずは、シヤナイで あいつらにやる。







今日は、シイタケやないけど、
ワシが あんまり好きやない 「春雨」 使った料理。

あいつらにやろう。















 1DSC_0467.jpg

エサ鉢にハルサメ料理を入れて・・・

と、、、。  
んあ?
鉢の右上に なんかあるぞォ?
なんや?
あいつらも食べずに咥え出したか 吐き出したか・・











 2DSC_0468.jpg

こ ・・・ これは ・・・・・・

干からびとるけど、
「シイタケ」 やないかッ?!




・・・ そうか ・・・・・・


おまえらも シイタケは嫌いか?















・・・ 兄弟 ・・・。
















 おしまい。











 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/798-054c0639

トラックバック

コメント

[C4823] もしや

自分の知り合いにバナナが食べれん者がおりますが、腐ったバナナを食べそうになってそれ以来食べられなくなったと。
しいたけももしやトラウマでは⁉︎

自分も腐ったビールでも飲んでトラウマになれたら…。
あれは何回失敗しても美味いんだなぁ。
  • 2017-09-08 07:12
  • 山ちゃん
  • URL
  • 編集

[C4824] そのワケ

ヤマちゃん、ありがとうございます!

私がシイタケ(きのこ全般)を嫌う理由は、
自分でもワカリマセン。
妹も同じく 「きのこ大ッきらい」 です。
両親はキノコが好きです。
不思議~~~

で、ビール。
私もそれで何度も何度も吐いてます。
でも、嫌いにならないのが不思議で不思議で・・

ある意味、「腐ってる」 からかもよ。
もともと。
なんつっても、
「麦芽を発酵させた末にできたモノ」
なんですから!

  • 2017-09-08 22:38
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ