Entries

   暑気払い in 岐阜

こないだの土曜、いつものヒト達と「暑気払い」をやってきたよ!

岐阜駅に午後6時集合し、そこから繰り出すと・・・。

ワシ、ビジネスに泊まろうともったけど、土曜は高かった!
日曜・平日は5000円やのに、休日前は6400円!

モッタイナイと思い、いろいろ探ったけど、どこも似たようなモン・・。

で、ふと思い出したんよ、
「そうや、サウナとかって、仮眠もできたんやなかったか?」って。

調べたらヤッパリできる。しかも
「超お値打ちに泊まるならココ!」と、心強いウタイ文句!
入場料、午後4時以降は 700円。(それまでは1300円)
それに深夜割り増し 800円を払えば、朝10時までおれる。
もちろん各種フロは入り放題。
つまり、1500円で泊まれるってコト。

・・・という訳で 夕方5時頃に着きました。
        ↓

     健康ランド

ここには、「名鉄 新岐阜駅」までを往復するバスがあるんよ!
受付で、「あの~、ココにクルマ停めておいて、あのバスで市内行ったらダメ?」って聞いてみた。
案の定、「あのバスはココの利用者さんが、帰る為に使うものです。」

ワシやって、夜、飲んで帰ったあとにはココに泊まるんやし!
「運転手さんと相談してちょうだい!」 と、オバサン。

・・・まあエエわ。知らん顔して乗り、なんか言われたら降りるか、
タクシー代くらいの料金払えばいいやろ・・・・。

というわけで乗り込みました。5時10分。

     健康ランドバス

ほぼ満席。みんなココ利用するんやね~。
駐車場も 満車!
・・・ココって20年以上前にできたトコなんやけど、
健康センター(スーパー銭湯?)って、なんでこうも人気あるんやろ?


と思いつつもワシ、気が小さいもんで、いつ運転手さん(角刈り・60代)から、
「ああ? 兄ちゃん、来る時もこのバス乗ってたっけ?風呂入ったの?」
と聞かれやしないかビクビクしどおし・・・。
乗客、見た目70歳以上ばっかやもんで、ワシ、なんか浮いとるし。

でも、つつがなくバスは進む。

そんな時、ワシの携帯が鳴った!
「今、岐阜駅に着いたけど、ドコにおるの? え?バス? 市バスじゃないって? どういうコト? 新岐阜行くの?JR岐阜駅じゃなく?なんで?え?え?え?」

・・・たのむで、しゃべらせんといてくれ~~~!

っていうか、アナタたち、着くの早過ぎない?
たしか一宮を5時40分発のに乗るって言ってたんでは?
・・・まあ、「落ち着かない病」の方ばっかやでシヤナイか。
ワシもヒマ持て余さずにすんで良かったよ。


で、マジ、コワソウな運転手さんに丁重にお礼を言って降り、皆さんと
無事に合流できました!

あとは、メンドウなので画像だけでカンベンを!!!
(カーソル当てれば 最小限の説明だけ付きます!ホント、最小限!)

では どうぞ!  ↓ ↓ ↓


     1ハイボールタワー



     2角屋で乾杯



     3いい夕暮れ



     4期待にこころワクワク



     5ニュータマミヤ着



     6着席



     7カンパ~イ!



     8なに食う?



     9moniさんのウンチク



     10asano氏の思案



     11えだまめ



     12mayumiさん登場



     13次どこ行く?



     14次でもカンパ~イ



     15moniさんとakiさん



     16Gさん



     17酔っ払い。



    18ホントに道ばた



  19まだ続く





・・・すみません。
実はワシ、この日の会話、さっぱり覚えてないんですよ・・・

なんか、説教された覚えがあるような 無いような・・・
なんか、ドエライこと はち切れとった「らしい」けど・・・

でもまた、やりたいですね!

(あ、健康ランドには無事着いてました! ちゃんと寝られましたよ。5時頃までは。)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/80-50cb77df

トラックバック

コメント

[C165] ご機嫌さん

オハヨー
この画像はみんな携帯で撮ったものですね。イイ感じにぶれていて、岐阜の夜のシュールなとこが表現されていていいですね。

最後の「ニューナガズミ」は凄かった。
店の外に出たベニヤ板で作りつけたテーブルに、モニさんの隣りには電柱があるし、見上げれば屋外の飾り電球のシュールなこと!!

年末までに、もー回行きたいね

なかなか良かったわー
  • 2010-08-31 09:00
  • mayumi
  • URL
  • 編集

[C166] やっぱしー

三軒目で、とまぢふさん あなたに説教したのは、私です。
やっぱ 覚えとらんのね!
長々と わかりやすく 伝授さしあげたのに・・・
意味ないじゃん

もう一度 チャンスを与えて差し上げるので、一宮においで!
サウナ フィンランド泊で・・・
  • 2010-08-31 13:25
  • アキ
  • URL
  • 編集

[C167] 三軒目の説教

何を言われていたかは知らないけど、コワソ~!
  • 2010-08-31 17:08
  • G
  • URL
  • 編集

[C168] 健康ランド

健康ランド ハプニングって何よ?
言えない話って何よ?
  • 2010-08-31 18:46
  • G
  • URL
  • 編集

[C169] 忘れたコト、忘れたいコト・・・

えッ?! あそこが「ニュー ナガズミ」だったんですか?! 
今回はアレだけど、次回は行きたいな~ なんて思ってたのに、シッカリ行ってたとは・・・

な~んも覚えてない・・・。

2軒目での写真に、焼肉用のコンロありますが、私、食べてました?焼肉・・・。 

な~んも覚えてない・・・。

説教、やっぱりされてましたか! 
内容・・・な~んも覚えてない!!

もう一度説教してやるから、
一宮へ泊まりでおいでって、一緒にお泊りってこと? 
・・・なワケないですよね。

健康ランドハプニングは、へんなオジサン?が居たというだけの話しです。
  • 2010-08-31 19:59
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ