fc2ブログ

Entries

 MTB 出動 !

 こんばんは。

最近、韓国映画にハマってる とまぢふです。
(いわゆる 『韓流』 ではなく、
どろどろサスペンスや南北ガラミのヤツが
お気に入り!)



















    1DSCN3693.jpg

  どシロ、
  「にゃ~んや知らんけど、始めたにゃあ・・・。」

って テメ、さっきまで どブサってけつかったが!!
         ↓↓↓


 0DSCN3715.jpg

相変わらずムボービな かっこうで。

まあ、エエわ。 そんなコト。
ワシ今日は忙しいんよ!
おまえの相手しとれんのよ!



















    2DSCN3703.jpg

ジャ~ン! 超久しぶりに引っぱり出しました、
「MTB=マウンテンバイク」 !!
コイツの整備をするんよ!

なんか、おじサイクル隊長・Gさんの中で機運が
高まっとるみたいなんよね~
「MTB企画」。
先日の 犬山・木曽川河畔 ポタリング ツーリングでは
「油圧ブレーキ化」 させたバイクで参上したし。
こりゃワシも ヤラにゃならんでしょうッ!












 3DSCN3697.jpg

「・・・ふ~ん。
それより先に、部屋の片づけしたら?
『自堕落』 そのものやに。」

う、うるせぇ。。。









 くそネコの痛い視線を感じながらも、
ヤルべき事をヤル。


まずは、電池切れて動かんようになった
メーターを・・・
午前中にスーパー行って買ってきとるでねえ!
電池とビール!!
(あ、ビールは・・聞かなかったことに!)


 








    4DSCN3707.jpg

電池外すと、それまでの情報が全て リセットされてまうんよね~。
「タイヤ外周」「時間」「総走行距離」その他が。
それらをチマチマと再入力し・・・。
(この操作だけで 1時間以上かかったワ!
なんせ 取説無しで臨んどるで。)

で、「858km」 ですか・・・

買ってからの総走行距離。
これは 2012年8月から進んでない距離・・。

ってコトは、なんと 6年くらい乗っとらんの~?!
この自転車!!
まあ、妹どのが帰省した時に彼女が
アシとして使ってはおったけど、
そんなの知れとるし・・・。
なんとも可哀想なモノよのう・・・。
よしよし、これからはマメに乗ってやるでな!

というワケで、今日の仕事となったのです。













ちなみに、その5年半前の ささゆり峠攻略。
ザっと概要を。

    6DSCN8787.jpg


上は 山をつらぬく 「ささゆりトンネル」 。

そのトンネルの上にある 「ささゆり峠」 を
ヤッツケる!

詳しく知りたい方は こちらを ↓

「旧道を行く ささゆり峠篇」 






 7DSCN8785.jpg

アプローチ







    8DSCN8809.jpg

真夏(お盆の頃)で 暑い暑い!!










 9DSCN8828.jpg

10分走って 10分休む・・・ 







 10DSCN8853.jpg




 11h1g20120820233258ca7_edited-1.jpg




 12-1DSCN8852.jpg




 12-2DSCN8843.jpg

あゝ、ささゆり峠 ・・・。

と まあ、こんな感じでした。

で、そのとき以来乗ってないコイツを。。。













    5-1DSCN3701.jpg

「ホントにヤル気あるんかよ、オマエ。
変速もグワイ悪いらしやないの。
直せるんか?」

う、うるせー。












    13DSCN3709.jpg

 どやッ?!
メーターだけやなしに、テールライトの電池も換えたぞ!











 14DSCN3699.jpg

「あっ そう。
アタシは ぜんぜん興味無いでね。」











15DSCN3705.jpg

 「寝るわ。」



・・・勝手にどーぞ!
でも、頼むで 泥だらけのアシで飛び乗るのは
カンベンしてくださいね、シロちゃん。





















 17h2222.jpg

外は ニビ色の冬空。。。















    18DSCN3711.jpg




 19DSCN3713.jpg

こんな状況、せっかくやで乗ってやろまいか!

・・・ いえ、できません ・・・
寒すぎます ・・・













 結局、
「メーター、センサーの電池交換」
「テールライトの電池交換」
「空気圧調整」

でヤメました。
「シフト (変速) 不調」 は、また いづれ・・・。


















 しゃ~て、シゴトが済んだ(済んでないやろ!)で、
あとは自由やッ!!
映画(DVD)を 今朝買って来たビール飲みながら観るかあっ!!

きんのうは韓国映画、『親切なクムジャさん』 (2005年)と、
イギリス映画、『スライディング・ドア』 (1998年)を観た。
どっちの主人公も ドエライきれいでゾクゾク~!
( 「イ・ヨンエ」さんと、「グウィネス・パルトロー」さん。)



今夜の お題は、
「トラック野郎・度胸一番星」 ですッ!

酒(ビール、いや、発泡酒)のアテは・・・





 20DSCN3678.jpg

アサリ 酒蒸しッ!
650グラムッ!!
(殻を除いたら、ホント、食いでが無い。)



















   21DSCN3674.jpg

  「いいニオイやニャイのお~~~
アタシにもくれよお~~~」

くそネコ! どけよ、テレビ見えんやないか!!













 22DSCN3672.jpg

「そんなツレナイことを~、おくれよおぉぉぉ・・・」













    23DSCN3673.jpg

  「 くれよおぉぉぉ・・・・・・・・」























    24DSCN3680.jpg

   寝さらせッ! クソだあけめがッ!!












 おしまい。

(ちなみにシロ、酒蒸し あげたのに食べませんでした。
「いやしい」 だけの くそネコでした。)











スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/832-49918340

トラックバック

コメント

[C4962] 整備?

整備、整備って記事にするほどのことしてないやん。
単に電池交換しただけやん。
そんなこと、誰でもできますよ。
記事にするなら、ちゃんとやれよ!

走り始めたら、タイヤが割れた、なんてことないだろうな!
  • 2018-02-14 19:34
  • G
  • URL
  • 編集

[C4963] あ! あるかも!!

これはこれは隊長!!(汗ッ)

いや、真剣に「整備」でしょ?!
タイヤ空気圧は だいじですし、今どきの自転車はバッテリーも重要!

ところで、せっかく重整備した私の自転車で ドコ連れてってくれるんですか?
ものすごく期待してますからね!!
(いつぞやの 「多度」はハードル高すぎます!
こんな私でも命は大切にしたいと思ってますから)

「タイヤが割れた」・・・買ってから ソノママですが、なにか問題が?


  • 2018-02-14 21:58
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR