Entries

   秋山雅史コンサート in 下呂

今夜、「秋山雅史」さんのコンサートに行ってきたよ。

2ヶ月前、コンサートのチラシが新聞折込に。
それを 母ちゃんがワシのとこへ持ってきた。
「行きたい。」 って言って。

下呂にこんなオオモノが来るなんてめったに無いで、
すぐ売り切れてまうかも!!
で、チケット発売当日、時間を見計らってサークルK行ってゲット!

「1階のG列か・・。前から7列目か・・。まあまあやな。
前方列はファンクラブ用やろうし。早く買ってよかったよ。」
それが約2ヶ月前。

・・・3日前、妹からTEL。
「こんど秋山雅史のコンサートあるけど、ババア行きたいって言うかもしれんで、買っといてやろうか?」

え?・・・まだチケット残っとるって?
慌てて買いに走ったワシって?
・・・まあ、エエわい。 いい席取れたんやで。(たぶん。)

で、行ってきたよ。
(席、2階まで満席やった。よかった。)



・・・う~ん、イイわあ・・

ハッキリ言ってワシ、彼のことよう知らなんだのよ。
「テノール歌手」ってのも今日知った。
なんか、クラシック歌ってるヒトで、「千の風がどうの・・」な歌がヒットした・・くらいの認識。テレビで1,2回見たことはあるけど。
    ↑
今どき、こんなコトいうヤツって、たぶんワシだけ。


会場の席についたら、思った以上にステージに近い。
フツーに話しかけても声が届くくらいな感じで、母ちゃん、コーフン!

歌はマイクは使わず、ナマの声。(当たり前なのかな?)
ドエラけない声量にドギモを抜かれた。
これなら2階席まで充分届いてあまりあるわ!

クラシックな、ヨーロッパの歌ばかりを歌わっせるかと思っとったら、
「ひばりの佐渡情話」なんていうのも!
つねに 美空ひばりさんの歌を1曲入れてるらしい。
あんな歌をクラシック系で歌うとアアなるのか! すんごいね~!

そして、「アリス」の「チャンピオン」。「オペラ調」で。
これもドエライ感動した! すんごいイイ!!

あと、「ヒットソングメドレー」なんて、「なんちゅう安易なタイトルや!」って突っこみ入れとうなるコーナー。サビの部分ばかりをつないだ、カラオケにでもありそうな・・。

クリスタル・キングの「大都会」で始まった。
まさに彼の真骨頂な歌い。ドンピシャな選曲やなあ。いいわあ!本家より。
次々に歌われたけど、その中で「北酒場」「与作」が秀逸!
こんなの、「テノール歌手」がアレンジするか?
・・・ところが、これがまたイイんよ~!


とにかく、このコンサートで、彼を知り、「音楽」の深さも知りました。
(特に、彼の「顔立ちの濃さ」「しゃべりの面白さ」が意外やった!)

ババアが、彼と一緒になって歌うのをとめるのに必死やった!

・・・というワケで、ワシもババアも満足できたコンサートでした!

(あ、今日は おじサイクル、「一宮~金沢200km超ツーリング」。狂っとる。無事に達成できたようで、よかったです。 ワシは、これがイヤさに、コンサートへ走ったわけではありませんからね! 親孝行のつもりです。 そういうことにしといてください。)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/87-6b59f7cc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ