Entries

   泣ける 「アニソン」・エンディング

いつも、会社終わったあとは、ラジオを聴いて帰りよる。

夕方6時から NHK・FMの 「FM トワイライト」って番組を。

その火曜日には、パーソナリティのコーナーで時々、
「泣けるアニソン・エンディング」ってのをやる。

泣けるかどうかは別として、懐かしいアニメの「終わりの歌」が聴けるのが嬉しい。
リクエストが貯まると、番組丸々50分、アニソンばかりをかける「特集」をやる。

ワシも一度リクエストしたことがあり、半年くらい経って、その企画の放送があったんよ。
(貯まったらやる・・っていうヤツやもんで、不定期。)

その時は、 「はじめ人間 ギャートルズ」のエンディング を頼んだの。


で、聴きながら走り、途中でスーパーに寄る用事を思い出いたんよ。
まあ、何百件と来るリクエストやで、ワシのなんか かからんやろと、
たかをくくっとった・・・。

買い物終えて、またラジオの続きを聴きながら帰ったよ。

そして次の日、番組ホームページから「オンエア曲」をチェックしたら・・・
なんと、ワシのリクエストがかかったらしいやないの!!!
あの、スーパーに寄っとる間に!
・・・ガ~~~ン・・・

ショックで寝付けず、次の日も 仕事に身が入らなんだ・・・。

それから何日か経ち、性懲りも無う、またリクエスト書いて送った。
今度は 「のらくろ」のエンディング。

「ぼ、ぼくはミコちゃんが・・・好きなんだなあ・・」
「ダメ! まだおあずけ!」

泣けるねえ~・・・  「おあずけ」食らう のらくろが・・・
なにを「おあずけ」されたんやろうねえ?
(ちなみに、のらくろの声は 大山のぶ代さんやよ。)

・・・で、きんのう、半年ぶりに「泣ける・・・」特集があったの!

ドキドキしながら聴いとったら、2曲目、
「つぎは岐阜県にお住まいの トマジューさんからです・・・」

どっひゃあ~!!! 嬉しさバクハツ!!!

パーソナリティの人も、
「寝付けず、仕事にも支障をきたすほど熱心に聴いてくださって、私も嬉しい限りです!」
と言ってくれて、ワシも嬉しかったよ!

「アイアイ・ミコちゃん」も つつがなく流れ、ワシは大満足・安心し、
「あの歌かかったで、後の曲は もうどうでもエエ」とばかりに スーパーに買い物に寄って帰りました。

ふんだけです。






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sossy.blog129.fc2.com/tb.php/95-d5d724ec

トラックバック

コメント

[C202] わかる、わかる その気持ち

ある時は「とまじふ」でまたある時は「ジョナ」氏でNHKのラジオには「トマジュー」かね。エロエロ…でなく、イロイロとペンネーム持っとるんやね。アチキも高校時代に東海ラジオのミッドナイト東海。パーソナリティが「笑福亭鶴瓶」やったんやけど、「突撃ゼロ戦ゲーム」ってのに出さしてもらった時はキンチョーしたねぇ~。つるべのサイン入り色紙は今でも持っとります。(@^∇^@) ハハハ…
  • 2010-10-07 22:32
  • Tokumokun
  • URL
  • 編集

[C205] 忘れたとは言わせない!

覚えとるかあ?! トクモ君がラジオのコーナーで、

「○○は××」、「××は疲れる」、「疲れるはヌカズの3発」

・・・みたいなコトを、私の名(本名・本住所)を語って投稿し、みごと放送で読み上げられたことを。
やはり30年前の高校時代。

それでなんか記念品送って来たけど、それを私から巻き上げた・・・
「著作権はオレにある!」
と言いながら。

さらになんと、その深夜放送を 私の叔父さんが聞いてたんよ!
お盆で皆が集まった時、叔父さん、
「おまえ、スゴイこと書いて送ったなあ~」
って笑っとった!
当時(今もやけど) 純情な私は、ドエライこと恥かしかったぞ!

あの時の 「千草セット」と「ボールペン」、どっちかオレにくれよなッ!!

つるべ師匠の色紙持ってるくらいなら、あのどっちかは持っとるやろ?!
  • 2010-10-07 23:49
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

[C206] 忘れた…と言わせてくれ!

そ~言えばその当時は今のように【個人情報云々】とはキビシくなかったもんで、トモダチの名を勝手に使ってラジオの深夜放送に出しとった?ような気もするなぁ。でも、とまちゃんご指摘の内容の投書はホントーに覚えておりやせん。もちのろん、あなたが むらった記念品をアチキが「巻き上げた」なんて残酷なコトをするハズがありましぇんし、(今ふ~に言うと)マジ覚えてないんです。元々覚えが悪いし、最近ボKEも入ってきたみたいで…。そんなんがホントーの話なら許してネ。次回の飲み会で一杯余分に注ぎますから。(@^∇^@) ハハ…
  • 2010-10-08 20:44
  • Tokumokun
  • URL
  • 編集

[C207] マジっすか?!

あ~・・・

ホントに○ケが始まってるんですね・・・

か、あの当時、マジ 「ヒトの名をかたって」投稿したことが いかに多かったか・・・ですね。

とにかく、被害者?の私に対しては、「一杯余分」くらいでは足りません!!
 
・・・二杯注いでくれ!

(いや、すみません、高校時代のアレでお付き合いある唯一の方に暴言吐いてしまいました。 今宵も「酔って候」です・・。)

  • 2010-10-08 22:26
  • とまぢふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

とまぢふ

Author:とまぢふ
こっちがイイと言われれば そっちにフラフラ、
あっちがイイと言われれば、またその方にヒラヒラ・・・
優柔不断な野郎です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ